2005-01-01から1年間の記事一覧

今日はマリ姉の誕生日

ハッピーバースデー、おめでとーおめでとー(by神帝隊) という事で今日はまり姉こと国府田マリ子さんの誕生日でございますー。 久米田康治さんや村枝 賢一さんの誕生日でもありますね。 皆様おめでとうございます!!

プロ野球スーパー&キッズ

濃いガムラファンしかわからないネタですが。 スーパー> http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/173.html キッズ> http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/172.html そうきたか。(笑) お菓子に対しておまけのバランスが良い分だけガムの方が空け…

今日はキャラバンと大宮交換会

祝!魔神英雄伝ワタルガム通常コンプ! 祝!ビックリマン2000通常コンプ! ということで、本日は大宮交換会だったわけですが U氏にタキシードゼウスの赤と青を交換していただいて、 E氏にマリアンネットを出していただいて、 ビックリマン2000は通常コンプ…

コミケ3日目

待望のコミケ三日目。 いつもならばエージェントとして頼まれ物を買って回るんですが。 今回は、わがまま言って最速でオレ神羅万象へ! Webでは1時頃に余裕があったら制限を解く様な事が書かれていたので 2000位かなと思っていたのですが、 200位しかなかっ…

コミケ2日目

コミケっとさーん! はーい☆ という事で画像はコメットさんです。 コミケは特に目的も無いので行きませんでした。 東北から(○○○のために)南下してきた友人らとカラオケ&飲み 買ってきてもらった田酒は飲みやすくてウマーでスタ。 #残ってるんでちびちびやろ…

コミケ初日

ビックリマン/天外魔境/コメットさんとブースの出る ワレワレのメイン日、コミケ初日でございます。 お盆休みなんてなんのその、有給とって行ってまいりました。 とりあえず、塩こんぶプロジェクト様でコメットさんが出てる本購入後 ビックリマンスペース…

ビックリマン20thアニバーサリー

マルヒデ商店より商品無事到着〜やれやれ DVDみたくカットされたらどうしようかと思った。 マルヒデ様お疲れ様でした。 もう最近、チョコよりパンフ集めてる方が楽しいでゴンスよ。 シールは、馬鹿の一つ覚えだしなぁ。 まぁ、買ってしまう訳ですが。 マルヒ…

サクラ大戦V 平和な日々はデートだよ

サクラ大戦V ようやっとクリア〜 プレイ時間94時間也 やぁ〜長かったーー 以前、広井さんがVをクリアしたら、帝都と巴里と紐育が霊的につながって… 地球を狙う敵が出てきて……… ……… そんなことしません、終わらないゲームになるので とかいってましたが、やっ…

サクラ大戦V 紐育は燃えているか

とりあえず一回目プレイ中 今回全8話なのね。 7話+6人分の最終回=計13話 ということで作ったみたいね。 いつもどおり13話作成(同予算?) 最終話を完全に分けることで各人を濃くしつつ 全7話構成と短くして繰り返しプレイしやすく ってことかしら…

ふしぎ星のふたご姫にイベントの基本を見た(大げさ)

今日のふたご姫、おーと思うところ2点。 面白いなぁと思ってたら 脚本が高橋ナツコさんだった。 なんか面白いなぁと思うと 高橋ナツコさん脚本の回というのがこれで4回目。 前3回は冨岡さんが構成されたヴァンドレッドでの事。 まったく意識してないところか…

神羅万象第2弾先行発売!

ということで行って参りました〜 次世代ワールドホビーフェア 目的はバースデイの原さんです。 えー、原さんですったら、原さんですよ〜。 9時から並んだら買えなかった先行発売なんかではありません。 ちがうったら、ちがうのよ。 まぁ、詳しくは画像を見て…

祝!天外IIIクリアーーー

天外IIIようやくクリアしました〜 120時間也〜 平日に一日一時間と、休日にやれるだけやって 2ヶ月かかったーよ。 カブキ伝の発売日に秋葉原でやったイベントの時に、広井さんが 天外IIIをクリアしたら坂東、大和とつながって(観客:おー) そうしたら、北…

万代書店仙台泉店2

と言う事で行って参りました〜。 仕事が終わったあと、無理くり。 歩きだと地下鉄黒松駅が一番近そうだったので とりあえず黒松へ行ったところ、仙台ローカルの万代書店みたいな 仙台湘南宝島のショーケース版が出来ててビックリ。 湘南ブックスの一角に出来…

万代書店仙台泉店

万代書店仙台南のページを見ていたら 新規開店するとの事で人を募集してた。 さっき電話してみたら、既に開店してるとの事 3時で人がいるっつうことは、こちらも24時間なのね とんでもねーな仙台 明日夜から仙台にいる予定なんだけど いけねーぞこんなとこ。…

ヒロシ&

キーボード壊れました(泣) メールのお返事出そうなど思いながら、出せません。 申し訳ないのですが、しばしおまちの程をお願い申し上げます。 こまりんこ。

天外魔境の螺旋

先日、ようやっとわんぱっくコミックの本誌を手に入れる事ができました。 目的として、本職であるおまけシールの資料というのもあるのですが、 実は、わんぱっくコミックには、「風の民リューバ」という 広井王子様原作で単行本化されていない漫画第一号(た…

マイナレンジャー飲み会!

えー、ゴールデンウイーク最終日にふさわしく マイナレンジャーの飲み会でございます。 いつもどおり神田のワタミで大騒ぎ。 秘伝忍法帳の最終回がまわってきたり、 だれだれが何ギガロンで・・・とかいってるのは ココくらいなもんだろな。。 今回参加でき…

千葉方面鑑定団めぐり

えー、宝島でKさんが来てるということで id:chikuwaさん、K氏、H氏、わたくしの4人で千葉方面の鑑定団 めぐりに行ってまいりました。 あまり詳しく憶えてないのですが どこかのお宝@マーケット(アイスボックス版ゼウス&仏キングシートとテレカ購入) …

宝島!

本日は、宝島でした! 9月に入ってから書いてるので忘れました! おわり! ・・・ ではあじけないので。 このとき隣でコスプレイベントやってたみたいなのですが 後日、テレビで特集されてて・・・(イタタタタ) テレビでは東館でやってたドールイベントは紹…

まんだらけ汁祭り inなんば

今回で4回目か5回目くらいになるスーパー渡のしわざ、 まんだらけなんば店のシール祭りです。 いろいろあって、6時頃にサウナを出てしまったので、 この際並ぼうかと店の前に行ってみたら・・・(汗) なんか既にえらい並んでます・・・ 6時でこの人数ってどゆ…

ViVA ゴールデンウイーク

5月4日にまんだらけなんば店でイベントがあるということで。 あわせて行って参りました岡山! 目的地は、岡山にようやくできた玩具系リサイクルショップ、キワメさんです。 以前、岡山に寄った時は古玩具系の店がまったくなくて 岡山城(コンクリート造なの…

祝!天外魔境III発売!その2

宝箱の方はビックカメラで今日買って来ました。 レッドの通販とあわせてソフトが3つ。どうしろと(-_-; 買ってないですが、メッセサンオーのテレカとか ワンダーGOOの神鏡ミラーバッチとかいろいろあるみたいですねぇ。 ワンダーGooのミラーバッチは欲しすぎ…

祝!天外魔境III発売!

遂に明日、待ちに待った天外魔境IIIの発売です。 という事で、気分を盛り上げるべくなのか 前日発売のサントラを購入してまいりました。 代金220円也。 今日は仕事をとっとと切り上げて、サントラを買いに行ったんですが レジ脇にいろいろと売ってて、余…

ふしぎ星の☆ふたご姫

今週からケロロが金曜日の夕方に移って、 その枠で始まった新番組、ふしぎの星の☆ふたご姫 とりあえず1話だけ見とこうかと、ケロロの予約を残したままにしてたんですが、 HDDレコーダの容量がなくなったので、プリキュアよろしく早送りで見て 消そうかととり…

賀正ゼウス(通称)

新年度という事で、賀正ゼウスでございます。 しかし、ほんとなんなんですかねこれ。

新年度

新年度明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いいたします。

新ビックリマンふりかけ

※裏画像はこちら ビックリマンふりかけの個装袋です。 ビックリマンふりかけは ・パッケージ:外袋 ・個装袋:ふりかけ ・おまけ:立体シール で構成されるんですが この個装袋。味が3種類あるんですよねぇ。 個人的な感覚ではおかかとたまごが同じくらいで …

おいしく頂いております。神羅万象チョコ

それがしの朝食です。 毎朝数個ずつ、コーヒーなどといっしょに頂いております。 朝の糖分は脳の栄養と言いますし。 朝ならば太りませんし。軽いのでおなかにももたれません。 急いで集める必要も無いので、朝に地味に消費できるのがありがたいです。

ひょうきんマンのカード

以前、ひょうきんマンを説明した際に後日としていたカードの画像です。>参考 裏で「名刺ください」と(なぜか)遭難者のような人が言っているので。 多分、ハンコくださいを意識した商品にでも入っていたのだと思いますが。。。 謎な一品です。 これにも全…

天外魔境IIIレンタル開始

天外魔境公式ページで役者さんのプロフィールを見てたら ツグミ役の横山智佐さんの出演作品に「聖戦士ロビンJr」:面魔グリンP と書いてあってワラタ。うれしい選定だけど古いなりね。 ナニを基準に選んだんだろ。担当者の趣味かしら(笑) それはそうと、ツ…