コミケ3日目

RitzFX2005-08-14

待望のコミケ三日目。
いつもならばエージェントとして頼まれ物を買って回るんですが。
今回は、わがまま言って最速でオレ神羅万象へ!


Webでは1時頃に余裕があったら制限を解く様な事が書かれていたので
2000位かなと思っていたのですが、
200位しかなかったようで、開場15分ほどで売り切れてました。。。。
#普通の同人誌の感覚だとそうなんだろうな。。。
即押しかけてよかったー。今回、わがまま通して大正解。
余裕ぶっこいて、頼まれ物から並んでたら買えなかったよ。。。


激レアだぜーといいたいところですが、
さすがに9月頭に再販して、虎の穴さんとまんだらけさんで販売するそうです。
ただ、裏の色とか所々直す予定とか、
とりあえず、初期版確保というところですかね。
ちょっと厚さが足りないけど、出来がいいですね〜。
たまりません。


このあと、女だらけの神羅万象も抑えたのですが。
#1つ余裕がありますので、欲しい方お早めにどうぞ。
シンセに行った友人が買っていた BLADEさんのところで売られてたらしい、
フィギュア付き同人誌がオレ神羅エコナと同じ獣人系で(顔体も似てる・・・)
もしかして、コレも神羅?というのが気になって、それだけが心配ではあったり。
まぁ、違うとしときますですか。


オレ神羅が早々に完売になってしまったので。
人の仕事手伝った後、早々に西館へ。
西館では評論系を買いあさりまくり。
#あとで調べたらS氏やM氏等いらしてた様で、いまさらながら残念。。。
昼前には暇になったので、
2階に上がるエスカレーター下でマターリしながら、
ピクトチャットを立ち上げたら、人がいるわいるわ。
最初は暑い〜とかただピクトしてたのですが、
いつの間にかリアルで集まって、怪しい集団に。
みんな一緒なのに、誰もしゃべらず、黙々とピクトピクトw


しまいには、二階から怪しい集団が居る〜とかピクトされながら、
DSの醍醐味、ダウンロードプレイへ
バンブラ(周りがうるさくて自分しか聞こえない(^^;)、JSSのあと、ボンバーマン!で締め。
サウンドリモコン(マイクに音が入ると、爆発する)を八人でプレイして、
そこらじゅうで「ボン」「ドカン」「ヤカン」とか言ってる姿は一種怪しい集団でしたが、
やってる方は大盛り上がりでした。


2時頃に引き上げたあとは、恒例となりつつある上野昇竜での餃子大会。
ビールに餃子でウマーでスタ。


年々難しくはなるけど、またやれるといいなぁ。