2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下田淳さん

某所(http://kyu-ta.sakura.ne.jp/blog/2008/09/080926.html) を見ていたら下田淳という名前が。 レッドのこなきカブキさんですね。 なつかしい。 15年前、Vジャンプでカブキ団十郎のコスプレをされていた方です。 カブ伝の15周年記念オフもあったばかりで、…

その4)子ネタ

a)以下は、自分の成功度の目安です。 - 100円〜200円:cool! 300円:good 400円〜500円:まぁ 600円〜:… - 一回200円のもの(大きい物)は、倍してください b)どうしても取れない場合 店員にお願いして動かしてもらいましょう。 店員も鬼ではないので、あまり…

その3)バーで押したり引いたりするタイプ

隙間にバーを入れて押したり、しゃべるを下げて引き摺ったり(はじめてみたよ…) 苦手です。正直よくわからん。 唯一いえるのは、これもすべりと自分の傾向を掴みましょう。 自分がやったのはまったく滑らなかったのですが、 自分の癖で、どうしても手前に止め…

2)UFOキャッチャー編

普通のUFOキャッチャーです。 知らない人は少ないと思うので、詳細は省きますが、 ポイントは ・重心を掴む事。 ・重心で止める事 です。 a)重心をつかむ アームでもった時に、 ・手前に落ちる-->重心より奥を掴んでいる ・奥に落ちる-->重心より手前を掴ん…

その1)UFOあらかると

これは昔さんざんやったので結構得意です。 懐かしいなぁ新宿西口のSEGA、何とってたかは秘密。 (当てたらマリーンズシールプレゼント、適当にコメントください(先着1名)) 景品に粒粒のひもがついていて、穴からぶら下がっているタイプの機械で、 丸いプレ…

UFOキャッチャー取り方講座

ようやくスクィーズゲットしました。 前回日記に書いたお店にお願いしていたら、他の店舗から取り寄せていただいた様で 何とか、本日取る事が出来ました。 合計で11個。そろっている事を願います。 (あとはポスターか…ゲフ…) さて、今回のUFOキャッチャ…