ViVA ゴールデンウイーク

RitzFX2005-05-03

5月4日にまんだらけなんば店でイベントがあるということで。
あわせて行って参りました岡山!


目的地は、岡山にようやくできた玩具系リサイクルショップ、キワメさんです。
以前、岡山に寄った時は古玩具系の店がまったくなくて
岡山城(コンクリート造なのよね…)と後楽園(握手するところじゃないよ)と
古本屋(確かダイエー向かいの路地にあった)を見るだけで終わってしまったので
最近のリサイクル玩具ブームで期待してたところ、ようやっと出来てくれたというころで
足を伸ばしたわけであります。往復割引が効くのでJRなら1000円しかかわらんしな。
#大阪までバスなら往復8500円とか言わないように、泣くから(しくしく)


行ってみた所、なんと商店街の真中に鎮座しております。
商店街の中らしく、万代書店ほど大きくは無かったのですが、
結構ものと人であふれて繁盛しているようでした。
商品は、古本ゲームを中心に、ビックリマンやらカード類やら有り、
残念ながら売れてしまったようでマイナーはあまり無かったのですが
オバキッドがあったり、セレクションの逆キラや2000の5弾P2があったり、
わりとなんでもあつかっているようです。
ちょうど欲しかった「藤子・F・不二雄の異説クラブ」があったり
同じく欲しかった「FFXインターナショナル」が4000円と安かったり
結構良い買い物をさせていただきました。


買取の方もいろいろやっている様で、持っていくととりあえず査定してくれるようです。
(買取をちょっと覗いていたのですが、結構がんばってる価格に思えました。)


少しお店の方と話をさせていただいたあと、ちょうどやっていたフリマを覗き
鰆のちらし寿司をいただいたあと、大阪なんばへ
前日から置いてある、以前の残りやら、あやしい文具やらを購入しました。


そのあと就寝場所を探したのですが・・・
既にどこも満杯でとまれず・・・
1泊1000円のサウナに泊まったのですが、この選択があんな恐ろしい事になろうとは・・・
何があったのかは秘密でありますが。。怖かったよママン


画像は、岡山駅を降りたとたんに見えたカバヤとOHAYOの看板です。
岡山駅から一番目立つところに鎮座していて、さすが地元企業とビックリでした。
オハヨー乳業ってカバヤ系列なんですかね?