境港で鬼太郎ビックリマン開催中 3/31まで

おはようございますRitzです。 境港でゲゲゲの鬼太郎とビックリマンのコラボが始まりました。 やり方はえのすいの天使サンデー悪魔サンデー方式と、滋賀ラリー方式のハイブリッド 相変わらずの転売屋向け仕様です。 当初1日50枚とか酷い設定でしたのでどうな…

ビックリホテルマン7月分まとめ

こんばんは、Ritzです。 先日はマイナレンジャー交換会への御参加 ありがとうございました。 今年はのべ21名に御参加いただきました(自分含む) 状況見て続けられればと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。 さて、本日は、昨月より始まりましたビ…

ビックリホテルマン

こんばんは、Ritzです。 7/15(土)はマイナレンジャー交換会の日 >マイナレンジャー交換会のお知らせ - RitzFXの日記 という事で本年もよろしくお願いいたします。 さて本日は、昨日発売になりました 【ビックリマン史上初!】ロッテシティホテル限定!6ヵ月…

マイナレンジャー交換会のお知らせ

という事で、お待たせしました!今年もやります。マイナレンジャー交換会のお知らせです。今回で13回目!になります。開催概要は以下の通りです。・開催名:花束ギャル・オーディョシン・内容:オールジャンル、食玩おまけシールやカードを交換したり、交流…

県警マンシール

こんばんは、Ritzです。御無沙汰しております。昨年のゆるきゃんナゾトキからはや半年遠征用に調べた事をまとめるつもりでしたがイベント続きでそのままになっておりました。遠征前に調べた「どこのお宝ショップでシール扱ってます」については、おいおい載…

ゆるキャン△謎解きの規模感について

こんにちは、Ritzです。 昨日はマイナレンジャー交換会、ありがとうございました。 今回は述べ13人に参加いただきました。 例年20人ほどで、今回7人参加できずでしたので、なんやかやトータルでは同じ位かな、という感触となりました。 再開後の規模感も見え…

ゆるキャン x ビックリマン x ナゾトキ 補足

こんにちは、Ritzです。 今回は、昨夜アップした 「ゆるきゃん△ x ビックリマン」>ゆるキャン x ビックリマン - RitzFXの日記 についての補足となります。 事前に聞いていた内容として ・各ルートの想定時間は「6時間」 があるのですが、 あらためて計算し…

ゆるキャン x ビックリマン

こんにちは、Ritzです。 7月16日に交換会を行います。>マイナレンジャー交換会のお知らせ - RitzFXの日記 お時間有りましたらよろしくお願いいたします。さて、 あの「ビックリマン」の「グリーンハウス」が「ゆるキャン△」とコラボ! という事で、ナゾトキ…

マイナレンジャー交換会のお知らせ

という事で、お待たせしました!今年もやります。マイナレンジャー交換会のお知らせです。今回で12回目!になります。開催概要は以下の通りです。・開催名:勇者の目覚めII・内容:オールジャンル、食玩おまけシールやカードを交換したり、交流したりする会…

ロッテ 呪術廻戦ガム グレープ を 五箱 あけてみた。

の続きです。 追加で5箱開けてみました。 結果 ・点ナシ箱がある事 ・各ロットでパッケージアソートが固定っぽい事 が確認できました。 まず ・各ロットでパッケージアソートが固定っぽい事 ですが、以下の通りです。 あけたのは・3022921118・3072921031・3…

ロッテ 呪術廻戦ガム グレープ を 一箱 あけてみた。

こんばんは、Ritzです。 ロッテのガムで 呪術廻戦マン の シールとシールホルダーが当たるキャンペーン中 せめて5点コースは当てないと…という事で、呪術廻戦ガム を1箱購入。開けてみました。 結果以下の通りです。 点数券は10枚に1枚レッテルは1231234567…

ビックリマンチョコ激うま消費レシピ 本 特典シール一覧

本が2種で「シールが全9種」だそうです。現状9種10冊。(7/22最終) 「シール目的」を「本が売れた」に「すりかえる」いつもの手法でしょうした。 相変わらずわかりにくいのでまとめておきます。 シール側から追える様に。 ※追記:わかりにくいのはだましの手…

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 干支も子から丑になりまして、うちの神棚も 子 から 丑 になりました。適当にコレクションの話をしているだけのブログではございますがR3年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m <オマケ>ジャスコ王子後日談 ...…

なぞのリスト

0 聖石烈隊フグロ N 1 超弁慶ベンケイ N 2 大真臣 N 3 汎神ピーター N 4 スーパーSゼウス N 5 スーパーDデビル N 6 ブラックゼウス UR 7 ワンダーマリア N 8 魔肖ネロ SR 9 ゴーストアリババ N 10 サタンマリア SR 11 ネロ魔身 ? 12 シヴァマリア ? 13 明星…

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 干支も亥から子になりまして、うちの神棚も 亥 から 子 になりました。適当にコレクションの話をしているだけのブログではございますがR2年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m<オマケ> ジャスコ王子 第二十二話〜…

楽市楽座11 /24です!

今年の楽市楽座 カレーの会…もとい、日本酒の会…もとい、 フリーマーケットは11/24です! 1000円出すと1日飲み放題で適当にだべれる会来てね と。 今回適当ですいません。 詳細 https://twitter.com/rakuichi_akibak/status/1146919317960704000?s=21 前回の…

田辺偉人シール2弾で熊野古道を歩いてきました

こんにちは、Ritzです。 ハテナダイアリーからハテナブログへ移行してからまともな記事第一号です。 現在熊野サムハラさんの企画で、田辺偉人シール第2弾 熊野古道をあるいてグリーンハウスさんのシールを貰おうスタンプラリー が行われているため、熊野古…

楽市楽座でマイナレンジャーと握手!

こんにちは、Ritzです。6/30(日)は楽市楽座フリーマーケット、こと、こっそり日本酒品評会です。今回もマイナレンジャーは日本酒を呑みに参加いたします。そして、今回もカレー屋さんの参加が確定しているようです!パチパチ&#128079;モツ煮超楽しみや(((o(*…

マイナレンジャー交換会のお知らせ

という事で、お待たせしました!今年もやります。マイナレンジャー交換会のお知らせです。今回で11回目!になります。開催概要は以下の通りです。・開催名:勇者の目覚めI・内容:オールジャンル、食玩おまけシールやカードを交換したり、交流したりする…

新元、明けましておめでとうございます。

新元、明けましておめでとうございます。 元号もH31年からR元年になりまして、 うちの神棚も ハチ助が加わりました。 やや休止気味のブログではございますが、 R元年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m <オマケ> ジャスコ王子 第十九話〜第二十一話 以前の…

ブログ移転しました。

あけましておめでとうございます。 Ritzです。 はてなダイアリー終了につき はてなブログにお引越しいたしました。 再始動はまたしばらく先かと思いますが、 世の中パクリパクラレ あらため RitzFXの日記 宜しくお願いいたします。

ロッテがやらかしてるときの問い合わせ先

毎度、ビックリマンひどいですね。 「ビックリさせる」を言い訳に「ガッカリさせ」放題 そもそも「ビックリさせる」つもりがないんでしょうね という事で、 そんな時に通報する窓口です。 つぶやいてみたら地味に便利だったのでまとめておきます。 他にも消…

マイナレンジャー交換会のお知らせ

という事で、お待たせしました!今年もやります。マイナレンジャー交換会のお知らせです。 今回で10回目!になります。 開催概要は以下の通りです。 ・開催名:誓いへの反乱 ・内容:オールジャンル、食玩おまけシールやカードを交換したり、交流したりす…

誓いへの反乱

さて、こんばんはRitzです。 やぁ、AKBックリマン総選挙Verの売り方ひどかったですね。 中止のためか、最初からそのつもりだったのか... ヤフオクで代理購入権を売ってた人がバックレて詐欺問題にまで発展する始末... そうでなくても、買い様がない売り方に…

楽市楽座と交換会のお知らせ

こんにちは、Ritzです。 6/24(日)は楽市楽座フリーマーケット、こと、こっそり日本酒品評会です。 今回もマイナレンジャーは日本酒を呑みに参加いたします。 そして、今回はカレー屋さんの参加が確定しているようです! パチパチ モツ煮超楽しみや(((o(*゚▽゚*…

今週末は…

楽市楽座です! http://home.t03.itscom.net/s_and58/homepage/rakuichi/rakuichi.htm 久しぶりに、日本酒で呑んだくれたいと思います! … そして、今回もビックリマン30円、お一人様3個までやります。 今回は、AKBックリマン EASTです。 何故かはわかります…

東京は曙橋でエサカ先生と懇親会&じゃんけん大会イベント開催

来る9月23日、東京は曙橋にあるGAME CAFE&BAR 「Ninety.」さんにて魔剣戦士シール化記念イベントが開催されます。 主催は杉本屋製菓の和田さん。 メインゲストは「エサカマサミ先生」です。 詳しくは以下参照ください。 https://www.makuake.com/project/mak…

シールホシーかー

ほーC−−− (といいながら体をCの字に曲げる) ということで、 こんばんは、Ritzです。 昨年のコミケで魔剣戦士の薄い本を出していた杉本屋さんですが > http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/03/news143.html 魔剣戦士をシールで出そうとセフィロ…

伊賀ニンニン、ジャパニンシーール

8月より伊賀にてジャパニンシールというものが出始めました。 詳しくは以下ホームページを参考ください。 http://japaninseal.com/ 500円でスクラッチがもらえ、 大当たりでキラ又は和紙シールが3枚 当たりで和紙シールが2枚 もらえる シールコレクションと…

大阪行くなら伊賀に泊まろう

こんばんは、Ritzです。 昨月は久しぶりに大阪に2回行ってまいりました。 目的は、文楽のビックリマンカード。 昨今にしては出来が良くて作品としての背景もあって、満足です。 平日すぎて行程は突貫でしたけどね。 その前のグリーンハウストークショーを含…