ふしぎ星の☆ふたご姫

RitzFX2005-04-02

今週からケロロが金曜日の夕方に移って、
その枠で始まった新番組、ふしぎの星の☆ふたご姫


とりあえず1話だけ見とこうかと、ケロロの予約を残したままにしてたんですが、
HDDレコーダの容量がなくなったので、プリキュアよろしく早送りで見て
消そうかととりあえず再生した、その瞬間
"原案 バースディ"の文字が。


一気にハート鷲掴み。
戦国大魔人貝獣物語、ミラクルVマスター、キーボッツのあのバースディですよ。
キーボッツは気付いてましたけど、こちらが加わるという事は、
バンダイと組んで低年齢向け男児女児の路線で行くという事なのね。
そういえば、ナーゴコレクションの発売元ってバンダイでしたっけ。
昨年使ってたナーゴのカレンダーが天田印刷加工(株) って事は、
貝獣とVマスターのカードで天田、そこからナーゴ、そこからバンダイなんですかね。


話を戻しましてふたご姫の方ですが、
どういう方向で行くんでしょう。コメットさん☆もちょっと(星だけ(笑))入ってる気がしますが
基本的にはクレヨン王国とドレミ路線で行くんですかね。レジェンズみたいにも見えますが。
暖かい目でなんとなく見ていきたいかと思ってます。


画像は、昔レッドカンパニーが作っていたカバヤのチャニチャニアブゥから。
ふたごつながりという事で。
特に深い意味は無いです。