2009-01-01から1年間の記事一覧

ゲッテンカが大人気です。モンキーパンチが売れています。

デスクマットが出るみたいですね http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kagu/dm10318.htmlチョコチョコグッズを出すみたいですが、あとは3月のゲッテンカメタルデッキチェーンと… なんだろう。 お正月からのイオン系でのイベント、位? ワールドホビーフェア…

中野まんだらけ ミクロ館祭り

本日は、中野まんだらけミクロ館でお祭りということで行って参りました。 でまぁ、魔導王グランゾート龍星丸を購入。 魔導王龍星丸と書いてマジックマスター龍星丸と読みます。 ちなみに、これです。 http://www.mandarake.co.jp/information/2009/12/22/21n…

東北版ルーツ伝

●8S2059 セブンイレブン キューブ

オリオン製菓株式会社とオリオン株式会社?

オリオン製菓って、今はオリオン株式会社なんですね。 先ほど、ひょうきんマンをぼんやり眺めてたんですが。 裏書に、オリオン製菓株式会社とオリオン株式会社が混在・・・ まさかバージョン違いが・・・ってことで あわてて手持ちを見たのですが。 オリオン…

ひょうきんマン特集

オトナファミ 2009 October 2009年 9/24号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/08/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 現在発売中のオトナファミにて オリオン駄じゃれ駄菓子100連発 と題してオリ…

リマインダ

7月19日(日)に新宿区で交換会やりマース。 7月19日(日)に新宿区で交換会やりマース。 大事なことなので2回言いました。 詳しくはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20090630

【7/14頃発売分】ルーツ伝

7/14の通販分届きました ・6S1269 ・6S3269 キューブ ロッテC、通販 中部版もキューブ 締め切りも変わらず11月末 と言いたいところですが、 発送元が東京都なのが気になるところ。 取り急ぎ。 あ、ダブルは銀アルミです。

ルーツ伝 22日ロット

・6S2229 ローソン キューブ まだ作ってたみたいです。 いや、中部用に作ったのかな? 発売日より後なので、追加受注でしょうね。 結構売れてるみたい。 6/6〜6/21の生産は確認できず。 間が開いて、22日もキューブ。 となると中部版もキューブになりそうで…

オマケシール交換、交流会のお知らせ。

7月19日(日)に都内で交換、交流会を行います。 オールジャンルおまけシールやカードの交換、交流会です。 ・イベント名:タイトルマッチ第一試合 ・場所:若松地域センター2F 第2集会室 ・時間:11:00〜17:00 ・料金:100円もしくは、シール1枚。 シール1…

30円で3個まで

本日は、アキバ系フリーマーケット、 「楽市楽座」にマイナレンジャーとして参加してまいりました。 http://page.freett.com/rakuiti/rakuiti.htm 楽市楽座は、年二回浅草橋の文具会館で行われている 古玩具系のフリマイベントです。 マイナレンジャーも、こ…

B缶到着

B缶届きました。 シールは ・天動ヤマト ・フェニックスS ・サタンマリアB の三枚 色付き背景で角キラ。 詳細と感想は深夜に追記します。 取り急ぎ。 <6/26 27時追記> 当選通知とB缶(表) B缶は黒地に金で高級感あり。 画像にはありませんが、きちんとプ…

ルーツ伝コンプセット

アマゾンでコンプが売られてーらロッテ ビックリマン ルーツ伝 シールフルコンプ 全43種セット出版社/メーカー: ロッテメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

ゲッテンカ

てことで行ってきました。次世代ワールドホビーフェアー 目的は神羅万象とゲッテンカ。 神羅万象は先行販売と下敷き配布でした。 王我螺旋の章 第2弾全24種+アナザー2種(箔押しも)が展示されてたのと オリジナルホロ(三角キラみたいなの)を作りましたよーと…

ルーツ伝 ロット観測 その2

昨日は、友人がゲームショップを開くとかで池袋にいたのですが そこでS2、S4発見 ・ファミマ :6月4日 S2、ロッテC キューブ ・ファミマ :6月4日 S4、ロッテC キューブ てことでロット調査終了。 増産分見つけたら再開します。

ルーツ伝 ロット観測

念のため、ですが、 コンビニに入っては、ロット確認 違うロットを見るたびに2個購入。 ヘッドロココとサタンマリアだったらもう一個購入 なんてことをしております。 今のところ、キラ違いなし。 まぁ何事も無く行ってくれそうですね。 以下、現状です。 …

ルーツ伝 コンビニ版

とりあえず変更なし。 安心 かな あとは… 当たりの需要読み違えて、 売れすぎて、 足りなくなって、 出ちゃうパターン。 当たりの景品シール次第ですね。 内容によっては、かなり売れるし、 抜き助長するだろうな。 そこまで折り込んだ計画にしてくれてれば…

ルーツ伝開封結果

8箱(240個)で、当たりが2枚 ノーマルがだいたい4コンプでした。 逆キラは残り4枚 通常キラと半々位なので 当たりが出るまで買うことを考えると、 そろえるのは簡単。むしろ良いエッセンスになってるかもしれません。 あーとーはー キラ違いが出るかと パケ違…

ルーツ伝開封中

とりあえず4箱開封。 2コンプまであと5枚といったところ。 当たりは1枚です。 今回、 新キャラのキラシールが21種 2枚重ねの復刻シールが22種 新キャラは言わずもがなですが、 復刻の方も裏は書き起こし。 新キャラでストーリーを進める。 復刻の裏で旧を説…

オバーキット

届きました。 オバキッドのパチモノです。 全16種で多分確定。 パックで手に入れたからといって全種入ってるとは限りませんが、 オバキッドの一弾は16種ですから、 全種で間違いないと思います。 オバーキットには一枚オリジナルのキャラ「オバーキット」が…

これくらいの感じで〜

今回は、台紙のお話です。 「某所」からねたを拾ってきてみたり。 ホントはゲッテンカの話を書きたいんですけどね。 さて、 オマケシールの台紙にキャラが書かれた例は既にあって ひとつはハリマ王 もうひとつはドキドキ学園です。 ハリマ王がガムの台紙で、…

その8:戦略集

・能力アップ攻撃は単体で使え 5は数が大きいのでコンボに組み込みがちなのですが 能力アップには時間制限があるため、 コンボの待ち時間から復帰すると。すでに効果が切れていたりします。 単体で使う。ちょっとだけ待つ。 上がった攻撃力で5コンボを突っ…

その7:超速コンボについて

ラッシュの貯め方のひとつ「超速コンボ」 超速コンボの条件は、「ボタンを早く押してコンボを出す」ですが、 単にボタンを早く押しても出ません。 何でかなーと思っていろいろ試したのですが。 これ、最初のボタンを押してから激を押すまでの時間が早ければ…

その6:ラッシュについて

最重要ラッシュです。 現地の説明書にしか書いてないのですが、 溜める方法は、 ・超速コンボを決める ・キャラタイプと同じ特殊能力を使う (戦姫つるなら盾タイプ、盾カードを使うと増える。) (タイプはキャラ絵の左下、奥義名の左側にかいてあります。…

その5:コンボについて

こっから、説明書に書いてないあたりです。 説明書にはとにかくつなげみたいにかいてありますが、 カードを使うと、次の攻撃まで、待ち時間が発生します。 格ゲーでいう隙ってやつです。 この隙、格げーよろしく連続攻撃をするほど長くなります。 この待ち時…

その4:カードの特殊効果(スキルカード)について

ここからが醍醐味。カードの特殊効果についてです。 正式名称はスキルカードというそうです(下敷き参照) その3までだとただの殴り合いですが、スキルカードを使うことで戦略が生まれます。 カードは5種類、 ・ノーマルカード(無印:通常攻撃、ダメージ90前…

その3:対戦

対戦は本体にある5つのボタンを使って行います。 左下の4つがレバーに該当、右上の激が攻撃ボタンです。 (下敷きの画像参照) 戦闘が開始すると、レバーボタンにカードが配られます。(画面左下) カードには1〜5までの数字がついていて、 連続する数字(1→…

その2:カードをスキャンする。

本体の本(スキャナ)にカードを入れてスキャンするとゲーム開始です。

その1:カードを組み合わせる。

最初に使うカードを決めます。 格ゲーなので、ライフ、攻撃力、防御力があるわけですが、 これらを自分で決めます。 ・キャラクター(ライフ) ・武器(攻撃力) ・アイテム(防御力) です。 今回は、戦姫つる+なぎなた+せんすを組み合わせます。 ・戦姫つる:…

歴史大戦ゲッテンカ ロケテ その2 ゲーム編

その2、ゲーム編です。 歴史大戦ゲッテンカ、一言で言うと対戦格闘です。 子供向けカードゲームの体を借りてはいますが、きっちり戦えます。 触った限り、どうせ運でしょ?みたいなものではありませんでした。 プレイできるモードは、 ・入門モード(レクチ…

歴史大戦ゲッテンカ ロケテ その1 コレクション編

昨月、3月末に葛西のイトーヨーカドーにて行われたゲッテンカのロケテ、 仰天人間風の絵につれられて行って来ました。 http://gettenka.com/ 遅くなりましたが、その時の日記です。 今回はその1、コレクション編 ゲームの内容については、その2にてご説明…