2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のドリマガ

広井王子様とサクラの記事目当てで 知り合いが編集している関係で毎号買っております。 月間化第一号で新企画と最終回と既存企画が入り乱れてますね。 ようやくちゃんとでるサクラの新作、風雲カブキ伝アメリケン異聞 サクラ大戦V荒野のサムライ娘、期待大で…

ドラえもんのホロシール

1988年公開のドラえもん のび太のパラレル西遊記 を劇場に見に行った人がもらえたシールです。 今でも結構手に入りますのでレートは低いですが、 いい出来でお気に入りの一枚です。 配布時には一回り大きい台紙(只の白い紙)の上にのせられ 袋に入っていま…

誰か黒ください。

久しぶりにコーヒーにやられる。 みんながまわってる〜、おひさまもまわってる〜るーる♪ かなり慣らしたんで最近平気だったんだけどなぁ。。 お茶系は大丈夫だし 平気なときは平気なんだけど、なんでなんだろ。 市販の(濃い?)を大量に飲むといかんのかしら。

今日の時記

5時40分:暑さに起される。 6時00分:脱水気味だったので230円分水分補給する。体重+1kg 6時30分:小用。体重-800g 7時00分:洗濯。一週間分あるとを1回でこなしきれない事に気付く。洗濯をしながらチマチマとスキャン。 8時30分:ロックマンを見てしまう。…

パペットアイスマンット

暑いよー、助けてー、スーパーアイスまーん スーパーアイスマン「そんな時はストレッチだ!」 ・・・ おまえアイスマンじゃないな! えい あ、ストレッチマンくん。 ストレッチマーン! ヌハ、ヌハ、ヌハハハハハハ パペットストレッチマンット どうもありが…

今日の宇宙の旅

えーっと(-_-;) 結局、解説してるサイト見ちゃいました。 スターチャイルドに2010年のオチまで。。。 モノリスで木星が(以下略)だけは知ってたんですが そっから先がそうなるのかぁ、かぁ、かぁ。 2001年と2010年どうすっかな。 まぁ、科学考証と影像美が…

今日の最終回

えーっと(-_-;) 天外魔境IIのキャラクター作りに一番役立った本が精神病の本だったり 最初はココまでハマルトハ思わなかったとかエヴァの監督がいってるのは 有名な話かとは思いますが、、、 いいんですかねぇ。。あれで。。 サザエさんとかドラえもんの最終…

そこらじゅうで書いてそうだが

ここに何か書かないと左枠にタイトルが反映されないみたいなので、何か書いてみてます。 前回のホロシールが、もう先月なんですね。。。 先今月と英語が多くて余裕がないのよ。。。 だれかレクチャーして〜。手取り足取り。 オーイエス、オーイエスって。 え…

プリティブラック

99円ショップで見つけた梅干菓子です。 梅干自体を時々買うんで、この際買ってみたんですが あゆみちゃんと言われてもなぁ。 裏には"あゆみちゃん製法"とあり。 "当農園では梅木の栽培から初まり無農薬で育てた梅果実を塩漬け後、(中略) 味を重視し製法さ…

大きい方買うよなぁ。

うちの近所の自販機では 500mlと350mlのお茶が両方とも100円で売っています。 同じ値段だったら大きい方買う気がしてしまいますが なぜに両サイズが入ってるんでしょうか。 ・売れ筋なのでいっぱい入れたいけど大きいサイズの枠が2つしかないから 大きいの2…

普通の日記

DVD+HDDレコーダ導入〜。 DVDからHDDへの取り込みが転送じゃなくただの録画だったり コピー関係のしがらみが色々と見受けられる逸品です。 起動が遅かったり、操作がたるかったりあるけど そのうち、慣れるといいなぁ・・・ 電子番組表の受信がまだなので 本…

一言

高橋美紀の若い頃の写真が見てみたいなぁ。

先週の夢祭り

時間の都合で次回に変更になりました。つうことで、寝る!

今日の何をいまさら

省みる=反省だったのね 省みるが過去を振り返るだけなのに対し、 反省には、悪いのが前提で、それを改めるという意味が追加されるのかとおもってたけど 反省も過去を振り返って考える事までであって 悪いとか改めるとか言う意味はないみたい。 ちょっと目か…

今日の早い者勝ち(w

5247054-5575734 1325684-0109741 1405084-9069393

タイヤキの雨

<検閲> ・・・・・ (汗) という事で、相変わらず誰にもわからないネタで始まりましたリッツタンの日記 今日も電波にやっていきましょう。 まずはおなじみのこのコーナーからです。

今日の映画

見たかったソラリスを見ました。 この手の淡々と進行しつつ引き込まれていく感じの映画大好きです。 内容は・・・ラブコメ? モモーイ復活記念で 来週は2001年宇宙の旅でも見ましょうかね。 HALつながりです。#つうか元ネタらしいし。 いまだに見た事がない…

今日のポン・デ・ケワ

ミスドで70円セールやってたんで久しぶりに買ってみた。 ポン・デ・ケワがウマー もとい、ポン・デ・リングが むっちゃもちもちしてて味もあって、美味しです。

今日のケロロ軍曹

また間違ってグランセイザーをとってしまいました。 まぁ、オメガ編の前編だけ見て後編見ないのも 後味悪いんで、かえってよかったでしょうか。 赤星昇一郎氏(天外IIの極楽太郎)の勇姿も見られたし。 ところで、オメガとグランセイザーでオメガトライブで…

過去日記

ぼりぼり あぁ、タクワンがうめぇ ということで、一週間ぶりのごぶさたです。