2013-01-01から1年間の記事一覧

聖魔究極戦〜金の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜金の章〜開催中 GREE版は 12/19 11:00 から 12/23 22:30 まで mixi版 12/20 11:00 から 12/24 23:00(多分) まで 開催時間は GREEが10:00、12:00、20:00、22:00の4回 mixiが10:30、12:30、20:30、22:30の4回 前回か…

相変わらずのドリコムクオリティ発動中

おはようございます、Ritzです。 影時間より無事帰還しました。 前回の聖魔究極戦〜巌の章〜は個人9位でした。 チームは5位 無課金で一桁だぜ!といいたいところですが、 仕組み的に(以下略 さて、昨日より聖魔究極戦〜金の章〜開催中 1戦目では不屈発動で…

聖魔究極戦〜巌の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜巌の章〜開催中 GREE版は 12/1 10:00 から 12/5 22:30 まで mixi版も 12/1 10:00 から 12/5 23:00 まで ついに同時開催です。 今回はフィアン・マッドーチェ(ネイロス)の魔性般若パワーを受けて復活した フッド先生…

はやいよΣ(´д`;)

こんばんは、Ritzです。 先週の聖魔究極戦〜土の章〜は38位でした。 チームは9位 無課金で38位だぜ!といいたいところですが、 仕組み的にファーストアタック分抜けただけで おこぼれで頂いた38位です。 チームのトドメ分底上げに助けていただきました。 さ…

マイナレンジャーは楽市楽座に参加しています。

今年もやってまいりました。 だらっと話しながら中古トイを探せるイベント 楽市楽座が11月24日(日)に 浅草橋の東京文具共和会館にて行われます。(※) 前回に引き続き、 マイナレンジャーは、だべりにディーラーとして参加いたします。 フリマなので、適当に売…

聖魔究極戦〜土の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜土の章〜開催中 GREE版は 11/20 11:00 から 11/25 13:00 まで mixi版は 11/21 11:00 から 11/26 (多分13:00)まで 今回は天使軍にやられて土の大層に逃げ込んだフッドを追討するお話… ですが、フィアン・マッドーチェ…

無料オンラインゲームならパンゲゲーム

こんにちは、Ritzです。 例のブラゼ問題以来、ちょい距離を置いてあまり書かないようにしてたんですが 今回、久方ぶりのビックリマンGREE話です。 聖魔究極戦、リアルタイムでは未完のままおわってしまったパンゲ編の最後 なわけですが、現在アプリビックリ…

リハビリ更新

こんにちは、Ritzです。 ブラゼ問題やら、タオルやらで久方ぶりの更新です。 書きたいことはあるんですけどね。 とまれ、書くと長くなってしまうので、今回はこれだけ ビックリマン最強データブック (講談社 Mook)作者: アミューズメント出版部出版社/メーカ…

杜の都仙台

こんにちは、Ritzです。 まーくんの18連勝を見に仙台まで来ております。 ということで コンプ ということで、この話終わり。 まぁ、意味のわからない売り方でしたが マリーンズのグッズ販売に ビックリマンを突っ込めたのが プロジェクト(?)的には大きいん…

火の国熊本

こんにちは、Ritzです。 せっかく福岡まできたので、 反後博士の故郷、火の国は「熊本」に来ております。 ということで、本日、札幌で一緒に飲む人を募集中(笑) 今夜は、すすきののオサレナBARで飲んでいる予定です。 お近くにいらっしゃいましたら、お気軽…

これで中止になったら、それはそれで面白い

こんにちはRitzです。 遅くなりましたが交換会へ参加いただきありがとうございます。 当日は17名にお越しいただきまして、有意義な交換ができました。 マイナー系は数枚進むのも大変だったりしまして、 その辺進められただけでも意味はあったかなと思って…

札幌行き延期

こんばんは、Ritzです。 タオル販売が延期になったようなので、 札幌行きも延期になりました。 今週末は「交換会」に向けて 部屋の片付けとシール整理になりそうです。 おかげで、今日はよく寝られました。 さて、次、札幌で出るとすると8月9〜11日かと思わ…

探検!デビルタワー!〜バッチを求めて〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて、探検!デビルタワー!〜バッチを求めて〜 開催中 Gree版は7/3 16:00 から 7/10 23:59まで mixi版は7/4 16:00 から 7/11 23:59まで 今回短いので注意です。 おそらく 前半戦:冒険イベ:バッチを成長させる 後半戦:新規イベ:…

ビックリマンソーセージがでたぞーーー!!!

集めてうれしい、キャラバッチ! ということでコンバンハ、Ritzです。 今週末、札幌で一緒に飲む人を募集中(笑) 野球タオルを買ったら、すすきののオサレナBARで朝まで飲む予定です。 お近くにいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ。 (定員7人なので、ホ…

マイナレンジャー交換会だよ!7月15日(月)!

お待たせしました。 第5回マイナレンジャー交換会を行います。 ・開催名:タイトルマッチ第五試合 ・内容:オールジャンル食玩おまけシールやカード等の交換、交流会 ・開催日:2013年7月15日(月) ・場所:若松地域センター4F 和室「はなみずき」 ・時間…

マリーンズ×ビックリマン

オッス!オラ、マリーンズ! みんな!オラに理力を分けてくれ! なのか、マリーンズ×ビックリマンコラボタオルが西部ドームで期間限定発売中 期間は7/5(金)〜7/7(日)まで ということで、昨日西部ドームまで買いに行ってきました。 昨日並んで買ったのは15人…

ビックリマン・コレクターズバトル

モバゲーにて新しいビックリマンアプリ、ビックリマン・コレクターズバトルがリリースされるようです。 現在、絶賛先行受付中、閃光登録でSR十字架天使がもらえます。 期間は2013/07/01(月)15:00-正式リリース前日11:59まで な模様、詳しくは以下参照ください。 …

貼って貼られてモバクリ返されて?

こんにちは、Ritzです。 先日の楽市楽座にてビックリマン30円で3個まで、完売御礼、ありがとうございます。 やっぱり伝説は出ますね。次回以降も続けたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。 それと、7月15日(月)にマイナレンジャー交換会の予定で…

マイナレンジャーは楽市楽座に参加しています。

今年もやってまいりました。 だらっと話しながら中古トイを探せるイベント 楽市楽座が6月30日(日)に 浅草橋の東京文具共和会館にて行われます。(※) 前回に引き続き、 マイナレンジャーは、だべりにディーラーとして参加いたします。 フリマなので、適当に売…

ブラゼ問題が無課金キャンペーンに発展してる模様

がんばって天界山脈を登ったら、景品リストにない景品(無価値)が渡されて みんなでぶちきれてた問題(通称:ブラゼ問題)ですが ついに無課金キャンペーンに発展してるみたいですね… 「ブラゼ問題」をきっかけに重課金ユーザが無課金化したのを見て、 つねづね…

こんにちは、Ritzです。 正式告知が遅れておりますが 6/30(日):楽市楽座(玩具系フリーマーケット) 7/15(月):マイナレンジャー交換会 の予定です。よろしくお願いします。 さて、

大層回顧録 〜三聖の彷徨〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて 大層回顧録 〜三聖の彷徨〜 開催中 Gree版は6/11 16:00 から 6/24 23:59まで mixi版は6/12 16:00 から 6/25 23:59まで 今回は聖動球のヤマト、聖遊球のダンジャック、聖霊球の牛若のお話。 3人を三聖としてまとめ、三聖が過去を…

ドリコムのやり方は中国の地方地元政府と一緒

こんにちは、Ritzです。 6/30(日)に楽市楽座(玩具系フリーマーケット) 7/15(月)にマイナレンジャー交換会(!) の予定です。また別途告知します。 さて、ドリランドでSSSR登場、なお話を教えていただいたので 当初は「SSSR登場!………か?」というタイトルにす…

武層動伝デコード(私家版)

さて、今回は武層動伝って何だろう?というお話。 先に答えを書きますと キャラ名対応意味 エトナース真空仏教の真理(真如)≒梵に対応 BWヒッグスSヒッグス粒子ヒッグス場を構成する粒子、場に戻る際、2つの光に崩壊する 竜頭ダビル弱い力クオークを変質させ…

武っ層な動きの伝説

こんにちは、Ritzです。 6月8日(土)は交換会よろしくお願いします。 http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20130601 ということで、今回は武層動伝のお話。 http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20130324#p1 の続きです。 そろそろ書かないと公式に答えを書かれちゃいそう…

ビックリマン伝説5で交換会のお知らせ

お知らせがギリギリになってしまいましたが、 ビックリマン伝説5の発売を記念いたしまして 6月8日(土)にプチ交換会を行います 場所は若松地域センター 都営大江戸線「若松河田」駅から徒歩2分くらいです。 時間は、 6月8日(土)の17:30〜21:30で 会場は、 4F…

創聖!ヘラクライスト

ビックリマン☆ロワイヤルにて 創聖!ヘラクライスト 開催中 Gree版は5/21 16:00 から 6/3 23:59まで mixi版は5/22 16:00 から 6/4 23:59まで あなたのハートに無限ぱんつ!EVOL ということで、今回は創聖!ヘラクライスト、 潜在7インプット天使のもらえる…

パチンコ化フラグ

こんにちは、Ritzです。 本日はコスモスナイトに…はいろいろとやばそうな話でしたので 交換会とかで直接するといたしまして。 とりあえず。新イベントのお話

ビックリマンバトルコロシアム8

ビックリマン☆ロワイヤルにて ビックリマンバトルコロシアム8(以下BBC8) 開催中 Gree版は5/15 16:00 から 5/20 23:59まで mixi版は5/16 16:00 から 5/21 23:59まで 普段BBCについては書いてないのですが、潜在7のすくみが天守悪と出揃ったこと 増力効果が…

オススメ合成で神化キャラが含まれない現象の回避方法

オススメ合成にて、 「神化キャラを含む」にチェックを入れても神化キャラが含まれない場合があります。 なんか オススメ合成に使えるキャラがすぐなくなるなぁ その割りにキャラ減らないなぁ なぜかキャラが残ってるなぁ と思ってたんですが、そういうこと…