2004-01-01から1年間の記事一覧

Merry!Xmas

メリークリスマーース!! 今日は楽しいクリスマス。今日に比べたらクリスマスイブなんでカスですよ、カス。 という事で、今日の画像はサンタロビン(っぽい)画像でございます。 先日、ちんげ教(鈴木みそ教祖のホームページ)経由で 竹熊健太郎さんのブロ…

年末年始

年末のバス予約完了。 本当は、青森まで夜行バスの予定だったものの、 取れなかったので、秋田県まで夜行バスで行って、 そこからは電車にする事に。(途中寄るところがあるし) 夜行バスを探している途中で、秋北バスのチョロQが出ている事を知る。 色づか…

なんともうしましょうか。

巡回していてはっけん、 http://www.actontv.com/figure/figure70.html 萌えフィギュアは良いね、という事でひとつ。

神羅万象チョコ

確か、コロコロ(かファミ通)で見たんですが、 あのバンダイからオリジナルカードのついた玩菓が出るようです。 2005年春の発売で、名前が神羅万象チョコ。1個100円>http://shinrabansho.com/shouhin.html 既存のキャラもので一気に築いた、100円のカード…

その他

ひょうきんマンのキャラを使ったテレカみたいな怪しいカードが数枚あるのですが そのへんは、また後日。

ひょうきんマン2000リスト

ひょうきんマン ムシムシ大作戦2000リスト 虫奉行カブトー山金四郎クワガタ平次水戸コーロギ門一寸つく2法師 迷探偵明智ゲンゴロウシンドバッタチョウチョウ婦人きのくに屋カナブン左ェ門 鬼ヤンマ大王キューティくも一石川ガゥ衛門カマキリ上野ノ介 ジェー…

ひょうきんマンリスト

ひょうきんマン リスト 1弾 0点だぁ〜アデランスフォーマー 2弾 100人が泣きました一気マウス ウルトラじいうるさいやつらオッパイカメライダー エスパーせみえんぴつ姫仮面の忍者赤はげきまぐれオレンジボート お母さんは一升オマケの九太郎現金のでるテレ…

続編があります。

と、ココまでお読みいただいて、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが ビックリマンがビックリマン2000としてリバイバルされた際に、ひょうきんマンも リバイバルで発売されておりまして、それが「ひょうきんマン ムシムシ大作戦2000」です…

材質について

今のところ、 アルミ プリズム1:普通のプリズム プリズム2:小さいプリズム の3種が確認されています。 プリズムが全種にあるのかは、はっきりしないのですが、今現在で二十数種確認しているので、 アルミ用と同じ版下を使って印刷した可能性を考えると…

種類について

はっきりしたわけではないのですが、おそらく30種×2弾×材質3種(アルミ、プリズム1、プリズム2)と思われます。 最初全貌がわからなかったのですが、 アルミシールの裏紙が濃い薄いで2種類ある。 同じシールで濃い薄いがあるものは見つかっていない 濃い薄…

このシールについて

ビックリマンが流行っていた頃に、オリオン製菓が出した ひょうきんマンというラムネ菓子のオマケについていたシールで その頃のテレビやアニメをパロディ化した内容となっています。 当時、学年誌など子供向け雑誌に、テレビ番組をもじって変な内容にしたの…

ひょうきんマン

さて、どろえもんや100人が泣きましたなど、しばらく画像として使わせていただいたシールですが 何ですか?と質問がありましたので、説明させていただこうかと思います。

サンタが街にやってくる。

ようやく日記を書ける位に落ち着いたと思ったら、はやいものでもう12月も半ば、 ジングルベール、ジングルベールう、すずがなる〜♪ なんて、巷ではリンダキューブのテーマ曲一色ですね。 サンタさんも「死体は見つけるより作る方が簡単なんだ」と言っており…

ゲームは一日一時間!

すりーとぅーわんぜろ(すりーとぅーわんぜろ) なぐってハニー(なぐってハニー) 〜♪ という事で、本日は、カラオケアーンド飲み会でした。 某名人と。 16連射でスイカを割ったり、カラオケでこれじゃないランナーと言ったりする方。 80年代に小中学生だっ…

○○えもん

皆様すでにご存知かと思いますが、 ドラえもんの主役声優陣が新しくなるそうです。 となるとやはり新しい声優陣が気になるわけで、 どこかしらにリークされてないかと探してみてました。 ようやく海外のサイトに1件だけ見つけまして、 それがこのリンクで、…

じゅういちがつじゅうさんにちのにっき

きょうも、じゅういちじからわぁるどびじねすさてらいとをみました。 ゆうせいみんえいかで、さくらいきゃすたーがいくたそうすいにつっこんでました、すごい。 たけなかだいじんのふくざつそうなかおがおもしろかったです。 ちゅうえつじしんからよっかたち…

じゅういちがつじゅうににちのにっき

きょうわ、じゅういちじはんからわぁるどびじねすさてらいとをみました。 とれたまのおんせいにんしきにがぞうにんしきをくわえたはなしがおもしろかったです。 うしろに○○えもんがうつってたんだけどいいのかな、てんてんてんあせ。 あとあと、らいぶどあが…

じゅういちがつじゅういちにちのにっき

きょうわ、じゅういちじからわぁるどびじねすさてらいとをみました。 とれたまのてぃっしゅくばりろぼっとがおもしろかったです。 って、いちにちおくれかよ(つっこみ)

えらんでマミクル☆鳩まっしぐら

先日、昼休みに寄った業務用食品スーパーで見つけてビックリ。 あのマミクルが紙パックになってしてカムバックしていました。 その名もマミクルCa! なんだマミクルか、とか言わないでください。 以前の缶入りヤクルトから、マミーの紙パックにピルクルの小さ…

ホント更新しないねココ

色々あって携帯修理中です。 それがし、AUのA5403CAを使っておるのですが この機種、携帯を閉める(折り曲げる)と電源が落ちるのですよ。 最初は単に初期画面に戻る程度だったんで、 蓋の開閉にファームウエアが対応しきれず、ハングして落ちてるのかと思っ…

天災テレビくん

1時頃、地震にたたき起こされる。 3時頃、地震にたたき起こされる。 。。。。。 久しぶりの休み〜ということで、いいかげん眠すぎ だったのでとっとと寝て、早めに起きようかと思っていたら。 地震で起こされてたまらんですよ。 最近、地震にやられてばっ…

今日の録画物

HDD

ワールドビジネスサテライト

ハリマ王9弾リスト

種No.名前裏種No.名前裏 H--ハリマ王シーザーグー 現97天徳テンザール王チョキ 魔97畸獅シーシー王チョキ 98完守セーブルパー 98猛筋ハンギューチョキ 99大座ナマケーモグー 99闇眼タルシアグー 100強蹴カーガルパー 100悪操チチータチョキ 101石霊テラノド…

シーザ〜♪強いぞシーザ〜♪

祝!ハリマ王9弾コンプ! 先日のヤフオクで落札した分が本日届いてようやっとカバヤ版の1弾から9弾までコンプ致しました! 多分、ヘッドのパラレルも揃ってるかとおもわれます。長かった〜。 まともに(9弾ノーマルが発見されて)集め始めてから約5年です…

台風

電車止らなきゃいいけど。。。

被害報告

あのあと落下物を回収して再配置。 結局、4時半までかかかった。。。 ----再配置後----> おかげで、久しぶりに寝過ごしちゃったよ。。。 3時間で起きるつもりが4時間半寝ちゃった。。 落下しまくった物で、いまだ見つかってないのが ヤマト王子の酒樽とロ…

地震

先ほど地震がありました。 詳しい事はわかり次第、お知らせいたします。 うち埼玉なので、震度4ですか。 テレビラックの上に飾ってたビックリクロスやら Sガンダムやら色々落下して全滅ですよ。 ---ケースが空に…--> たまらん。 本棚の上のシールが落下しな…

郵政民営化?

録画してたWBS(9月29日分)を見てたらゆうぱっくの価格変更の話がでてきてビックリ。>参考 それで織田裕二がCMやってたのか。 ローソンとの提携といい、民営化に"向けて"動いてるなぁとは思ってみてたけど。 9月29日に発表、10月1日施行って。。いきなりすぎ…

REDといえば龍ですね。

一瞬だけ会社に行く用事があったので ついでにまんだらけ中野店を物色。 ネオジオCD版天外魔境真伝を購入して参りました。 本体もってないからやれないんだけどね。 先日参加した天外offで「CD版真伝にだけ歌が入ってるんですよ」 なんつう話を聞いてしまいC…

エデンは遥か東

先日発売された、サクラ大戦Vエピソード0を ほとんどがランクCながらとりあえずクリア。 突っ走って6時間ほどでした。 ちなみにサクラ大戦Vとは、サクラ大戦の番外編で 主人公5人が巨大ロボットに乗って戦うオリジナルストーリーが展開されます。 その名は聖…