祝!天外IIIクリアーーー

RitzFX2005-06-19

天外IIIようやくクリアしました〜

120時間也〜

平日に一日一時間と、休日にやれるだけやって

2ヶ月かかったーよ。

カブキ伝の発売日に秋葉原でやったイベントの時に、広井さんが
天外IIIをクリアしたら坂東、大和とつながって(観客:おー)
そうしたら、北海道が浮上してきて、(観客:おーーーー!)
・・・(ちょっと間をあけて)
そんなことしません。終わらないゲームになるので

とか言われてましたが、やってくれてますね〜(^−^;

急がずにやってください、というのをようやく実感しました。


やれる事大杉。でもロードがめんどい〜。
端々の寄り道が肝のゲームバランスになってたものの
ロードが長い-->めんどいんで家に入らない-->端々が楽しみにくい
となって、実力が出しずらいゲームになってましたが、
ロードを気にしなければ、ほんとにダラダラ楽しめるゲームです。



今回の天外魔境IIIだけでは黒字に出来ないのは目に見えてるので

#10万本×5000円で5億なわけで、これだと某歌姫さんの分だけでも間に合わないのではとか。
同じデータを使って、もう一本作るんじゃないかと予想しています。

広井さんがインタビューで示唆されていた通り、昔のアミの話になるかとかはわかりませんが
#その場合、九洲のデータをそのまま使って、鏡で封印していく様な内容になるんですかね?
#ストーリーに、火の神社の成り立ちとか、某一族の原点とかを入れたりできそうですし。
#その流れで2の1000年前の勇者に続けられそうですし。
とりあえず、IIIで立ち上げて、
PSPの第4の黙示緑、DSの天外IIで間をつなぎ、
個人的な希望では青の天外の2辺りを挟んでもらって
(権利関係がめんどそうですが、ユーザとしては面白かったですよ。)
2年後に「天外魔境III○○○」<−ナミダじゃない方に変えるとかねぇ
なりそうじゃないですか?
FFXを意識して作られてるっぽいですし。