2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry!Xmas

メリークリスマーース!! 今日は楽しいクリスマス。今日に比べたらクリスマスイブなんでカスですよ、カス。 という事で、今日の画像はサンタロビン(っぽい)画像でございます。 先日、ちんげ教(鈴木みそ教祖のホームページ)経由で 竹熊健太郎さんのブロ…

年末年始

年末のバス予約完了。 本当は、青森まで夜行バスの予定だったものの、 取れなかったので、秋田県まで夜行バスで行って、 そこからは電車にする事に。(途中寄るところがあるし) 夜行バスを探している途中で、秋北バスのチョロQが出ている事を知る。 色づか…

なんともうしましょうか。

巡回していてはっけん、 http://www.actontv.com/figure/figure70.html 萌えフィギュアは良いね、という事でひとつ。

神羅万象チョコ

確か、コロコロ(かファミ通)で見たんですが、 あのバンダイからオリジナルカードのついた玩菓が出るようです。 2005年春の発売で、名前が神羅万象チョコ。1個100円>http://shinrabansho.com/shouhin.html 既存のキャラもので一気に築いた、100円のカード…

その他

ひょうきんマンのキャラを使ったテレカみたいな怪しいカードが数枚あるのですが そのへんは、また後日。

ひょうきんマン2000リスト

ひょうきんマン ムシムシ大作戦2000リスト 虫奉行カブトー山金四郎クワガタ平次水戸コーロギ門一寸つく2法師 迷探偵明智ゲンゴロウシンドバッタチョウチョウ婦人きのくに屋カナブン左ェ門 鬼ヤンマ大王キューティくも一石川ガゥ衛門カマキリ上野ノ介 ジェー…

ひょうきんマンリスト

ひょうきんマン リスト 1弾 0点だぁ〜アデランスフォーマー 2弾 100人が泣きました一気マウス ウルトラじいうるさいやつらオッパイカメライダー エスパーせみえんぴつ姫仮面の忍者赤はげきまぐれオレンジボート お母さんは一升オマケの九太郎現金のでるテレ…

続編があります。

と、ココまでお読みいただいて、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが ビックリマンがビックリマン2000としてリバイバルされた際に、ひょうきんマンも リバイバルで発売されておりまして、それが「ひょうきんマン ムシムシ大作戦2000」です…

材質について

今のところ、 アルミ プリズム1:普通のプリズム プリズム2:小さいプリズム の3種が確認されています。 プリズムが全種にあるのかは、はっきりしないのですが、今現在で二十数種確認しているので、 アルミ用と同じ版下を使って印刷した可能性を考えると…

種類について

はっきりしたわけではないのですが、おそらく30種×2弾×材質3種(アルミ、プリズム1、プリズム2)と思われます。 最初全貌がわからなかったのですが、 アルミシールの裏紙が濃い薄いで2種類ある。 同じシールで濃い薄いがあるものは見つかっていない 濃い薄…

このシールについて

ビックリマンが流行っていた頃に、オリオン製菓が出した ひょうきんマンというラムネ菓子のオマケについていたシールで その頃のテレビやアニメをパロディ化した内容となっています。 当時、学年誌など子供向け雑誌に、テレビ番組をもじって変な内容にしたの…

ひょうきんマン

さて、どろえもんや100人が泣きましたなど、しばらく画像として使わせていただいたシールですが 何ですか?と質問がありましたので、説明させていただこうかと思います。

サンタが街にやってくる。

ようやく日記を書ける位に落ち着いたと思ったら、はやいものでもう12月も半ば、 ジングルベール、ジングルベールう、すずがなる〜♪ なんて、巷ではリンダキューブのテーマ曲一色ですね。 サンタさんも「死体は見つけるより作る方が簡単なんだ」と言っており…