ゲッテンカ


てことで行ってきました。次世代ワールドホビーフェア


目的は神羅万象とゲッテンカ。




神羅万象は先行販売と下敷き配布でした。
王我螺旋の章 第2弾全24種+アナザー2種(箔押しも)が展示されてたのと
オリジナルホロ(三角キラみたいなの)を作りましたよーとの事。
恒例の応募企画もまたやるようです。


でゲッテンカの方はステッカー配布
ゲームプレイ、ステージイベントの三つ。


ゲームプレイとステージイベントは中学生以下が対象で
参加できなかったものの


ステージの景品は下敷きとロケテのステッカー8種コンプ、
(スタッフによると)カードはロケテ2弾と同じ(との事)
なので、コレクション目的の人には特に問題なさそうです。


唯一ステッカーが新規ですが、


大丈夫だと思います。
転売屋さんが床においてあったストックからごっそり持ってってましたから。


カードについては確認のしようがないものの
ステッカーにあわせてウインクしたりしてない事だけは確認しています。
・実は10枚に一枚位でウインクなんじゃないか。とか
・爆レアが違うんじゃないか?とか
足軽君の絵が違うんじゃないか?
とか、懸念はつきませんが、
デメリットしか無いんでしないんじゃないかなぁ。
と思っておきます。


今回のイベント、大友には不評だったようですが、
イベントのやり方としては正解でしょうね。
子供が安全に遊べて、大人の邪魔にもならないイベント構成になってました。
レアグッズを出さないのは、むしろ大人に配慮してくれていたようにも思います。


あとは、ゲームに少し修正が入ってました。
一通り覗いてきたので後日まとめます。



それと、今回一番ショックだった話題。


歴史大戦ゲッテンカ、


正式稼動は冬以降になる予定とのこと。ステージでそういってました。