B缶到着

RitzFX2009-06-25

B缶届きました。


シールは
・天動ヤマト
・フェニックスS
・サタンマリアB
の三枚


色付き背景で角キラ。


詳細と感想は深夜に追記します。
取り急ぎ。

<6/26 27時追記>
当選通知とB缶(表)

B缶は黒地に金で高級感あり。
画像にはありませんが、きちんとプチプチに包まれていました。


B缶の中身

シールもプチプチに包まれています。
コレでカドがつぶれないのか?といった疑問はありますが
今回、十分に配慮されていることが見て取れます。


裏紙

台紙は黄色に変更、裏書は製品版と同じでした。
新規絵は出ないまでも、ここに新情報を入れるのはありだったかもしれません。


届いた時の封筒



実はこれが一番ビックリ。


メール便なのは、時代だと思いますが、


発送代行が、旧ビックリ時代から、ずっと代行を行っていたファムコ(※)から、
エイトステーションさんに代わっていました。


webページを見る限り(http://www.eight-s.com/)、
発送代行の会社というよりは、ノベルティの会社なので、


B缶をここにお願いしていて、一緒に発送もお願いしたという
事なのかもしれません。


ただ、ファムコも景品込みの発送代行だったはずなので、
今回に限った事なのか、今後もそうなるのかは、少し気になるところです。




※ファムコ:ロッテの景品代行業者で、旧のミニアルバムからプロ野球2008までずっとここです。

当時は中野だったのか。(現在は川口市御領)