オリオン製菓株式会社とオリオン株式会社?

オリオン製菓って、今はオリオン株式会社なんですね。


先ほど、ひょうきんマンをぼんやり眺めてたんですが。
裏書に、オリオン製菓株式会社とオリオン株式会社が混在・・・



まさかバージョン違いが・・・ってことで


あわてて手持ちを見たのですが。
オリオン製菓(株)とオリオン(株)の両方があるシールはありませんでした。


オリオン株式会社となっているのは15枚。すべて2弾のもの。


2弾がオリオン"製菓"株式会社15種、オリオン""株式会社15種ということは。


これまで
1弾:30種、2弾:30種
と思っていましたが、


どうも
1弾:30種、2弾:15種、3弾:15種
みたい。


プリズムとアルミの対比も27種まで出来ているので、修正版は無いでおそらく間違いないと思います。
(もちろん無いとは言い切れないが・・・)


これで一安心と思いきや


2弾のパッケージに載っているキャラは、すべてオリオン製菓株式会社
でした。。。


まさか3弾のパッケージがある・・・?


と思ったんですが、


解決。





2弾のパッケージ、裏が2種類ありました。




以前、大量のひょうきんマンを山分けした際
15種しかねーーーって話になったんですが。
どうもオリオン株式会社版の15種だった模様。


ちなみに、オリオン株式会社の15種ですが
以下の通りです。5年ぶりにリスト更新します。

   
ひょうきんマン リスト












0点だぁ〜アデランスフォーマー












一気マウス












100人が泣きました
ウルトラじいうるさいやつらオッパイカメライダー
エスパーせみえんぴつ姫習慣少年シャンプー仮面の忍者赤はげ
お母さんは一升オマケの九太郎ちびっくりマンきまぐれオレンジボート
おれたちちょうちん族機動戦士ガムガム超人機めだつんだー現金のでるテレビ
キャプテンツバメケケケと笑っ太郎士管竜政宗さんまのえんま
ささえさん整形士星矢ドジラスーパークッキー
超新星ブラッシマンどっちどなるぞ!ダックスーパー迷子ブラザーズ
ドラゴンぼうやなるほど・ザ・悪いぞドラゴン喰えないIIすね〜ぴー
忍者がっかりくんハイスクールごめん組ドロえもんのらくらファミリー
パチンコチエパンチパーマン泣いてライダー北斗のパンツ−
ひろえ!ボンキッキぶた肉マンなぐってハニーみっともない黄門
プロゴルファー犬(けん)北斗のじゃんけんまぐれ当たり最高モモコくらべ
ポリバケツ物語マシンふろめぞん残酷料理地獄
マヌケマンまるやけニャンニャンルパン3才るすばん刑事III