その8:戦略集

・能力アップ攻撃は単体で使え
5は数が大きいのでコンボに組み込みがちなのですが
能力アップには時間制限があるため、
コンボの待ち時間から復帰すると。すでに効果が切れていたりします。


単体で使う。ちょっとだけ待つ。
上がった攻撃力で5コンボを突っ込んで大ダメージ
とかした方が良いです。


・盾を使え
何はなくとも盾、最初に使いましょう。
ただし、相手にパンチが見えてるときは要注意


・特殊カードは残そう。
パンチカード(グー)は相手が盾を出してから使った方が効果が高いです。
盾を出されると。ダメージが削られるので。
とりあえず残しておくと便利です。
2枚はいらないのでなぐってしまいましょう。
大ダメージです。
ファイヤーも残しておくと、相手にパンチされる確率を下げられます。


・同じ番号を使おう。
手札に同じ番号があったら使っちゃいましょう。
コンボの邪魔です。


・レバガチャでラッシュ!
ラッシュのあと。コンボを考えちゃって時間切れは悲しい時の最後の手段。
レバーボタンを左手で適当に押しまくる。
激ボタンを右手で押しまくる。で60くらいまで行きます。考えない方が早い。
コツは同時に押さないこと。
ノブナガだけはだめですが。他のキャラは、コレでどうとでもなります。


・激ボタンを押そう。
現地の小学生に教えてもらったのですが、
CPUがラッシュを発動した際、激ボタンが光ります。
光った激を押しっぱなしにすると、相手のラッシュが4くらいしか行きません。
おためしあれ。1次ロケテの話なので2次以降もそうかは不明です。


・コンボ補正が無い?
連続攻撃はダメージ加算みたいです。
グーで125ダメージ→グーで125ダメージ、だと素直に250ダメージいっている気がします。
うろ覚えなので。明日確かめてきます。


てことで、明日は第2次ロケテみたいですね。
あたしも参戦します。


で、間違い等見つけたら修正します。




と、忘れてました、ノブナガ+南蛮鎧+火縄銃の話。
爆レアの3枚でプレイすると


ノブナガのアナザーストーリー、魔王ノブナガ編がプレイできるようです。
やりたいけど、、、、昨日書いたとおり。てことで


爆ください。メルまてます(爆)




とっとっと、それと
二次ロケテで、激レアとして足軽くんセットが追加されました。
コレで、足軽くんでプレイできます。と言いたいところですが、
足軽くんは、激レア扱い、206枚中6枚位の確率の様で、なかなか出ません。


が、実はカードが無くても使えます。
キャラカードを挿さずに決定すると、足軽君になります。(武器、アイテムは可)
是非遊んでみてください。


最弱キャラ故の刺激的な勝負が味わえます。


てか、足軽とマロは勝てる気しねー。