ひょうきんマン特集

オトナファミ 2009 October 2009年 9/24号 [雑誌]

オトナファミ 2009 October 2009年 9/24号 [雑誌]



現在発売中のオトナファミにて
オリオン駄じゃれ駄菓子100連発 と題してオリオン製菓の特集が載っているのですが


その中に、ひょうきんマンラムネの記事が。



画像がその記事なんですが、
A4サイズのページの内、半分以上を占めています。


ひょうきんマンが記事になったのって、
当時の雑誌を除くとはじめてじゃないですかね。
ちゃんと2000じゃなく昔の方です。


紹介されているシールは12種類。
全60種(※)の内の12枚だから1/5ですか。
各シールに説明がついてますが、コレは裏書でした。


裏書ひとつとってもクオリティの高さがわかるというもの。



どうも来週、新製品が出るみたいなので
その宣伝としての意味もあるとは思いますが、
6ページにわたる特集は見ごたえありました。
社長のインタビューも面白いです。
(商標とコーラの関係については、もう少し詳しく知りたいところ。)


そういえば記事で、
パッケージはコレとかかれてますが、
これは、一弾のほうですね。


2弾パケには2弾のキャラが載ってます。



あとは、ニテルホンカードについて載ってれば完璧だったんだけどなぁ



※ひょうきんマンについては以下参考ください。
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20041217