創聖!ヘラクライスト

ビックリマン☆ロワイヤルにて 創聖!ヘラクライスト 開催中
Gree版は5/21 16:00 から 6/3 23:59まで
mixi版は5/22 16:00 から 6/4 23:59まで


あなたのハートに無限ぱんつ!EVOL
ということで、今回は創聖!ヘラクライスト、
潜在7インプット天使のもらえる冒険イベです。
伝説5とのコラボも意識してると思われます。


課金者に気持ちeeeeeeeeeeeeee!と言わせる事がコンセプトなのか…はわかりませんが、
いろいろと正しい調整が入っていて、本格的にテコ入れして来たかなという感じ


ぜひともこの流れで
・覚醒への正しい導線をつくる(強化グッズ選択→増力効果の説明と覚醒へのリンク→覚醒確認→覚醒完了)
・レアガチャへの小当たり導入(小当たり=能力アップ150%だが潜在3とか能力アップ120%で潜在5とか、DBの登録増やすだけだろと)
・グランドチャンプイベの導入(過去の200位以内の景品が使える、みたいなのでイベント報酬を使い捨てにしない)
・合成コンシェルジュ(SSRのLv70まで1回で合成できる。できない場合不足しているアイテムを表示する(そして目標を明確に示す))
パンゲアニメ化(既に終了したイベのストーリー説明やイベントとのリンク)
とかして、あと2年、せめてパンゲが終わるまで、盛り上げていって欲しいところです。


まぁ上記は2年とか長いスパンでの話になりそうですが


とりあえず、今回の調整、
・全力探索(余計なコストはかかるが楽、運営的にはマネタイズになる)
・通常エリアを1周するとレベルが1→10にちょうど上がる(わかりやすい)
は好手かなと思っています。


まぁ、自分は無課金の貧乏人なのでちまちま進みますが。


あと今回違うのは、育てた7インプット天使の平均レベルでヘラクライスト(銀/緑/赤)がもらえるところ。
平均レベル10でヘラクライスト銀(R)
平均レベル50でヘラクライスト銀(R3)と緑(SR)
平均レベル90でヘラクライスト銀(R3)と緑(SR3)と赤(SSR)
平均レベル120でヘラクライスト銀(SSR3)と緑(SSR3)と赤(SSR3)
がもらえます。


平均レベル10にするのに必要な経験値は最低で3150Bexp、
レベル50なら67900Bexp→52150Bexp
レベル90だと242900Bexp→157150Bexp(多分※)で、
レベル120は 447650Bexp→272650Bexp(多分※)です。


今回、通常エリア1周でもらえる経験値が450Bexp
異次元エリア(悪の軍団)1周では経験値が500Bexp
と増えましたが、
通常エリア4周(×5エリア)、異次元エリア2周(×5エリア)
として、約14000Bexp、これに理力のかけらで10000Bexp底上げするとして
計24000Bexpです。


これだと全員レベル30になるかな…位で、
レベル50の67900なんぞ、夢のまた夢だなぁというところ。
レベル50の52150Bexpなんぞ、夢のまた夢だなぁというところ。


※6/1必要経験値が少し緩やかになっていたので修正しました。


ではどうしたら届くのか、ですが、
強化で最大300%、魁皇薬で200%ですので
フル装備、毎回魁皇薬で約4倍(従来のドリコムクオリティなら×3×2=×6でなく、100%+200%+100%=400%)
それでレベル50(2万円くらい?(強化ガチャ60回と魁皇薬と想定))
チョコと薬で進みまくってレベル90(10万くらい?)
さらに進んでレベル120(30万くらい?)
あたりを目論んで設計している気がします。


毎回200位に入るためのアベレージが2万円くらいのようですから、


200位以内の人が叩き合ってどこまで行けるか、
を見込んだ報酬と思われ。


今回、経験値が上がった分、
初期の成長がよく見えるのでなんか狙えそうな気がしてしまいますが、
現実にはなかなかな数字ですので、あおられないように注意し
ラクライストが好きなら、お財布と相談して突っ込む。位の付き合い方をすれば良いのかなと思っています。


あとは、今後イベント景品を使い捨てじゃなくしてくる事を見込めるかがポイントかと思いますが、
個人的には様子見です。


現状は、プログラマ変更、運営てこ入れは?で見ているためで、
もう少し、運営周りがどうなってくるか見極めたいと思います。


以上


<オマケ>
創聖のヘラクライストってこれだよね?



;-P


<データ>
・レベルアップに必要なBexp

Lv.経験値報酬:ヘラクライスト
+10Lv累計7体分
104504503150R
201000145010150
301500295020650
402000495034650
502500745052150R+3SR
6030001045073150
7035001395097650
80400017950125650
90450022450157150R+3SR+3SSR
100500027450192150
110550032950230650
120600038950272650SSR+3SSR+3SSR+3

※6/1必要経験値が少し緩やかになっていたので修正しました。
<突発おまけ>
アプリMAX (マックス) Vol.2 [雑誌]

アプリMAX (マックス) Vol.2 [雑誌]

すげぇ!!!

ホントにテコ入れに来たのかもしれないですね…