ビックリマン・コレクターズバトル



モバゲーにて新しいビックリマンアプリ、ビックリマン・コレクターズバトルがリリースされるようです。
現在、絶賛先行受付中、閃光登録でSR十字架天使がもらえます。
期間は2013/07/01(月)15:00-正式リリース前日11:59まで


な模様、詳しくは以下参照ください。


http://gamebiz.jp/?p=112158
(真ん中の人肥えたなぁ…)


ということで、モバゲーから新しいビックリマン、「新ビックリマン」が発表されました:-P


運営は「アクセルマーク」という会社なもよう
wiki見るとfrouteを吸収しているようなので、そちらがらみでしょうか?


ゲームはガラケーも包括している事、(C)に日本一ソフトがあることから
パズドラタイプでなく従来のロワイヤルタイプかな?
という気がしますが、さてどうなりますか。


ひとまずは、いい加減ドリコムのクソ対応に嫌気が差した大勢が
モバゲー版の「新ビックリマン」になぐり込む事になりそうな気がしますけれども
ドリコムさんはどうきますかねぇ、
ブラゼ問題で順調に売り上げが落ちているところに、ユーザー流出でトドメをさされなければ良いのですが。





何とか終わる前にパンゲの完結はお願いします。


以上、本当は「GREEのブラゼ問題は、2000のタキシードゼウス問題と同じなのか?」
というタイトルで書くつもりだったのですが、


モバゲー版が来たので、内容を変えてお送りいたしました。


まぁ、しかし、ドリコム版は2011年の8月から急にひどくなって
日本一ソフトウエア(多分エンジン開発)の運営から、ドリコムの内部の運営に切り替わったのかな?
と想像していたのですが(参考>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20111001


あの運営で良く22ヶ月間もったもんです。
現場のスタッフと我慢したユーザーさん偉い。


結果、やめられなくなり、安定売り上げアプリになってしまい、
てこ入れせんといかんかな?というタイミングで「ブラゼ問題」による「無課金運動」が起こり
これで勝つる!


とおもってたところで、モバゲー版の発表が来るとか見事なタイミング(苦笑)


ちょっと計画的な匂いも感じてしまいますが、
単に担当がやり手なだけなのかもしれません。




しかし、まぁ、ドリコム版の担当は、どんだけ上にバーチャルな報告してたんだか…
ホント、デビルバーチャルも真っ青です。





と誰もわからないスーパービックリマンネタを振ったところで、
本日のブログはここまで、


ひとまず
・モバゲー版に登録
・グリー版の無課金継続
として様子を見たいと思います。


以下私信
>モバゲー版の資料読みたいので、モバゲーの招待よろしくお願いいたします。


どっとはらい