ホント更新しないねココ

RitzFX2004-11-06

色々あって携帯修理中です。


それがし、AUA5403CAを使っておるのですが
この機種、携帯を閉める(折り曲げる)と電源が落ちるのですよ。


最初は単に初期画面に戻る程度だったんで、
蓋の開閉にファームウエアが対応しきれず、ハングして落ちてるのかと思って
「うわー、駄目な仕様・・、とっととアップデートしないかな」程度に見てたんですが。
購入してから1ヶ月ほどで電池が送られて来まして、
電池が振動で接触不良を起こして電源から落ちるとわかったわけです。


この位頻繁だと作った時点でわかりそうなもんですが、
出回ったところを見ると量産ムラなんでしょうかねぇ。
まぁ、電池パックの交換でしばらくは無事だったので、
やっぱり、「うわー、駄目な仕様・・、今度は蓋が開きやすいのもどうにかしてくんねぇかな」
(落としてなくしたことがある。)程度に見てたんですが、
最近また携帯を折り曲げると電源が落ちやがる様に。。。
電池の接触不良はわかってたんで、蓋にガムテを貼って粘ってたんですが
予想どおりというかなんというか、、蓋なくしちゃいました(てへ


なもんで、AUショップに蓋クレーと行ってみたところ。
メーカー修理で一週間お預かりとの事。
蓋一枚で、なんで携帯預けにゃならんのじゃと思ったら
蓋を止める部分(つまり筐体)を交換するんだそうで。
#なんか、突っ込んで聞いたら基板も交換するような事行ってましたが。。
#マル交換じゃないのはカメラと液晶が高いからか?
当然というかなんというか、この機種に限り修理代は無料との事。
仕様修正しねぇかなぁと思ってたら、A5406CAが出ちゃってあきらめてた所なんで
修理代無料で、仕様修正したものに交換はありがたいんですが、なんだかなぁ。
交換できるならアナウンスしろー。


A5403CAを使用していて、同様の症状でお悩みの皆様、交換できるみたいですよー。
という事で、本日の日記、これにて終了でございます。


あ、代替機かりてますので、メールや電話は従来どおりのアドレスで使用できます。
ご安心のほどを。持ってたのより早い気までします。
バックに同機種が数台あったのに、同機種を借りられた所を見ると店舗は周知みたいですね。