サンタが街にやってくる。

RitzFX2004-12-12

ようやく日記を書ける位に落ち着いたと思ったら、はやいものでもう12月も半ば、
ジングルベール、ジングルベールう、すずがなる〜♪
なんて、巷ではリンダキューブのテーマ曲一色ですね。
サンタさんも「死体は見つけるより作る方が簡単なんだ」と言っておりますし、
カップルの皆様、殺されちゃってください。(ひがみ)
24日は、例年どおり一人さびしく棚卸ですかねぇ。。
オタなんで暇でも関係ないのですが。


さて、今日は、いいかげん寒くなってきたのでストーブを出しまして、
ついでなので、冬物を探して押入れの中身をあさってみたのですが、、、
でるわでるわ、買った覚えも無いいらない服ばっかり・・・
押入れに入れている服なんだろうと思ってたんですが、
親が勝手に持ってきて置いてった服ばっかりでした。。。
じゃまじゃーーー。。。
なんで、こんなんで一日つぶさなきゃいけませんかねぇ。。
ホントいらん事しかしませんな親。。。
邪魔なのでオクにでも出しますか、、
2年ほど押入れに入れっぱなしだった服なんて売れんのかな。。


服といえば、アニメおたくは、ネルシャツ&ケミカルウオッシュなんつう偏見がありますが、
ジーパンが好きじゃなかったんで、そんな感じにはなってないものの、
持っている服を見ると(買った覚えは無い)そういう傾向はあるわけで。。
これって、もしかして、親が買ってきちゃうせいなんじゃないでしょうか。。。
オタって、だいたい服に使う予算が後回しになって、普通より長めに同じ服を着る傾向にあると思うのですが、
そうすると親が心配するのかエゴなのか勝手に買ってきやがるわけで。。。
なんか、それでいつのまにかそうなってると言うパターンのような気がします。
親世代が考える普通の服が80年代ファッションのシャツ&ジーパンで、
親のエゴをそのまま引き摺らされてるという事なんじゃないでしょうか。。。


いや、ホントにねぇ、人の親切を言うのは心苦しいんですが、
勝手に持ってこられると自分で買わないし、結局押入れで邪魔になるし、
時間は使わされるし、迷惑にしかならないわけで。。
迷惑だから買うなと言っても買ってくるし、知らんうちに買ってくるから、
指示もできないし・・・・捨てて自分で買えるほど富豪性じゃ無いし。。
で、結局着てしまうわけですが、目の前で捨てた方がいいのかも。。
ある程度意識のある人なら、ほんとに困れば自分で買いますから、
放置してください。
ほんと、それが一番の方法と思います。


そんなことを思ったりする日曜日。