スキをあきらめない

RitzFX2015-03-16

こんばんはRitzです。
昨日は30周年を尻目に某40周年のイベントに行ってまいりました。
イベント参加人数は80年代系イベントと同じくらいな感じ。
作る人がわかってるし、こだわって作ってるところを、
うらやましく見てきました。


さて


先日のビックリマンシール大全集に引き続き
本年二冊目のムックが発売されました。




内容はアンケートを集計したランキング本です。
見所は各人のこだわりが垣間見える個人ランキングと
高橋名人横井画伯の応援コメントと
ついに来た「福井裕佳梨」嬢のインタビュー記事!


全体ランキングだけ見てしまうと、どうしても平均化されたキャラが上位だったりで
正直薄い感じがしてしまうのですが、個人ランキングに目を向けますと、
同じキャラでも こだわってる人と、なつかし系の人で意味合いがまったく違ってるなぁとか
マックス先生は生放送みてるか見てないかで印象が全然違うなぁ(笑)とか
ぐんまちゃんとManaさんはよく見つけてきたなぁとか、
なかなか面白いランキングになっていました。


あんまりいうとあれなんで、直接見て判断いただければと思いますが
この人なんでこれ選んでるんだろうと、考えるとなかなか面白いと思います。


安定の名人に、横井画伯のヤマトヤマトはわかってる感満載で楽しく読めました。


あたりを説明とさせていただきまして・・・


本命!w


福井裕佳梨嬢のインタビュー記事! (´▽`)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


福井裕佳梨嬢はガチビックリマン好きの声優兼女優アイドルで
グレンラガンのニア姫とか最近だとGレコのラライアとかな人です。


福井裕佳梨嬢をはじめて見たのはたしか8〜12年ほど前のコミケ会場でした。
トップ2か合体劇場版グレンラガンのキャンペーンだったと思いますが、
「ビックリなシール」なるものをご本人が配っておられまして、
なんかビックリマンぽい名前のステッカー配ってるなぁと並んで頂いたのですが、
目の前で、一生懸命手を振ってくれるわ、にっこりしてくれるわの大盤振る舞いにもかかわらず
シール目的でなんとなくいたために、一向に反応しないこちらへの困惑顔が第一印象でした。


帰ってからなんで配ってたんだろうなぁと調べたところ、ビックリマン好きという事を知りまして、
ずっと申し訳ない事をしたなぁと思っていたところ、
5年ほど前に下田淳さんがツイッターで「ビックリマン好きの有名人知りませんか?」
と募集しておられたので、「福井裕佳梨さんいかがですか」と挙げさせていただいたのですが、
その時の事が今回のインタビューにつながったのだとしたら、こんなうれしい事はありません。


もちろん、まったく関係ないのかもしれませんけれど、もしそうだとするならば、
ビックサイトで配ったシールからココにたどり着いたという事になるわけでして、
「スキをあきらめない」って大切だなぁと思う次第です。


ちなみに、その時の様子は「福井裕佳梨 Ritz」でググッて頂きますと出てきます。


以上、自己主張終わり(笑)


なんか、実際そうかははっきりしませんけれど、
こういうゆるい縁のつながりってうれしく思います。


あなたの好きは本物?





60年後も続けられてるといいなぁ。


<オマケ>
がうがうw