オバキッド大募集

RitzFX2010-06-11

オバキッドがあと数枚になって早数年、


一向に進まないので、こちらで募集してみます。


<希望>
☆スーパーオバキッド
キーノ(キーメル期)
進化図鑑(ニームル以外)
ペルノ(ツウィルグ期)
☆その他
スーパーオバキッド後期パッケージ
オバキッド後期パッケージ
オバキッドスナック→全て希望
オバキッドアイスパック→全て希望


キーノには青ネロ(状態並品)
ペルノ、進化図鑑にはアイス12弾
パッケージ系にはそれ以上
を目安に提供いたします。
提供は一例です。希望教えてください。
<提供>
ビックリマンアイス版
ビックリマン裏黄色
等等


☆オバキッド
グランDズ:エルリアン、ペロル、1,2,3,4,5,7,8,9,10,11,12,13,16,17
ジャンPズ:クリムラン、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,15,17
ウオーTズ:12
無所属:カモノバス、フルーレ、ヒヤリクス、プーピル、メテオ、宇宙船
特殊:ジョーカー、グランDズ正体画1、ジャンPズ正体画1、ジャンPズ正体画2、
   オバキッド競技会1、2、表彰式、謎のチーム現る、第2回オバキッド競技会1
パスポート:ペロッパ、トコリス、チェッキー、スキッピー、ウーリン、テクリン


☆スーパーオバキッド
特殊:ニームルの進化図鑑
キラ:ナースベーダ、ナスビーヌ、ペロス、ランジャ、ナッド、ロードペロ
半キラ:トラーニ(ランジャの親)
アルミ:ミステリアスオバキッド
1弾:砂ツムリ、ミルジ、ペロ隕石群、ペロッパ、ツボ水晶、ニームル、ネムリア、
   オーバナスB、ザーリガイ、ターニス、タヌシー、
2弾:ワープ進化1,2、ナースピータ、セーリィ、ナスティー、コウモリキノコ、
   バットン、バル、クーリッジ、クーピィ、チョッキン、タネッピ、ミーム
3弾:チャバ、ピューイ、キリク
☆そのほか
マイナー、野口さん、諭吉さん等


状態良くないものもありますので確認ください。
よろしくお願いします。


メルアドはRitzFX@pop14.odn.ne.jpです。
プロフィールの画像をクリックしても出てきます。




・・・ととと


コレだけというのも少し寂しいので、
スーパーオバキッド4弾説について、


スーパーオバキッドの3弾については、コロコロに告知があり、
ペロルが3弾なので確実なのですが、
けっきょくどこまで出たのかについては明らかになっていません。


現在判明しているカードは56種で
1弾は16種。コレは裏でもわかりますし、オバキッドの1弾が16枚だったのとも合致します。(あと1弾は当時買ってました)
2弾は24種のようです。ソースが不明ですが、経験的には間違ってないように思います。
で3弾が16種…
とすれば56種…で綺麗にいくのですが、


ここで、問題が持ち上がります。
進化図鑑がニームルだけっておかしくね??




というのも、ニームルって3番なんです(横に書いてある数字の左から3桁目が番号です)


進化図鑑は、オバキッドの「パスポート」にあたるカードですが、
こちらは8枚単位で出ています。
とすると、実は8枚あって、コレが4弾
3弾で足りない1枚はペルノ?
という推測も成り立つのですが、
コレも問題があって…
4弾が8種なら、個人的に、これだけ4枚確認してるのっておかしくね?
と、結局は「わからん」のが現状だったりします。


他の弾をまとめて出しちゃう。
とか、枚数少なくしちゃう。のは
既に同じカネボウのロビンJrで前科があるので、


カネボウの都合なんじゃね?
とも考えられますが、
ペロルだけツウィルグ期(第5世代)がいないのもおかしいしなぁ
やっぱりあるんじゃないかなぁ、というのが4弾存在説の正体だと思ってます。


結局、真相は闇の中ぁ〜な状態で…


何か新しい情報出てこないかなぁ。。。


めるまてます。