オトナファミ11/23増刊

RitzFX2007-10-23

オトナファミ 2007年 11/23号 [雑誌]

オトナファミ 2007年 11/23号 [雑誌]

水曜どうでしょうで一躍有名になった大泉洋氏の表紙が目立つ今回のオトナファミですが、
かかえているレイトン教授のシルクハットの横にビックリマンとあったので買って来てみました。
コロコロ特集の1ページみたいです。



ビックリマンシールだけで1ページあり、悪魔対天使以外にも触れられてますが
内容は、んー、まぁ、といった感じですかね。
スーパービックリマンがハイグレード版と紹介されてるのは少し嬉しいかも



1点、まんが版「ビックリマン」に少し気になる記事が
「88年夏に発売されたビックリマン臨時増刊号(20万部)は即日完売の記録を残した」
あー、この増刊買えなかったけど、やはり即日完売だったのか。。。。
ただ、20万部(公称?)もあれば、今は出てきますね。



ビックリマンとしては、まぁ位ですが、編集長のインタビューも載っていて
コロコロ好きとしては、それなりに読めました。



このコロコロ特集とは反対に、
今月のContinueにはボンボン編集長のインタビュー記事がw
「反後博士とは、ずっと付き合いがある」
「先にやっていたビックリマンを(ロッテ)社長の決定でコロコロに取られた」
とか、内容的にはこちらの方が好みかも。
インタビュアーが運の王様はロッテと突っ込んでたりして結構くわしそうです。



コンティニューvol.36

コンティニューvol.36



今思うとこのボンボンの編集長、
講談社で行われたハドソンキャラバン(貝獣物語カードゲーム大会)にいらしていた方ですね。
あー、もう少し突っ込んだ話をすればよかった。。
あの頃はバースデーの原代表(戦国大魔人とかキーボッツとかを作った方)もいらしていて、良い時代だったなぁ。



「10点でもらえた戦国大魔人のプレート存在するんですかー」とか聞けないかと
次世代WHFに戦国大魔人のシールを持っていったりしてますが、
最近はめっきりお見かけしません。
今になると、いろいろと質問させていただきたい事が〜ありまくりです。



そういえば、このコンテニュー、何回かビックリが載っているらしいです。
見つけたら買おうと思ってたら、amazonでまだ買える模様。
一応貼っておきます。



コンティニュー 25

コンティニュー 25

コンティニュー(Vol.26)

コンティニュー(Vol.26)



あと、ボンボン特集も探しているのですが、何号でしたっけ?