実装!限界突破。

ビックリマン☆ロワイヤルversion2
とも言えそうな大型アップデート
限界突破!
がリリースされました。


が…
例によってバグ祭りで参加できませんでしたとさ┐(´ー`)┌


結局、昨日までチュートリアルすら突破できず、
今朝方ようやく体験できたところです。
とりあえず宝玉神N+3を2体つくり、大体理解できたので軽く書こうかと思います。


システムも把握したので、
さぁ、最強のキャラを作ろうぜ!
といいたいところですが
・本気でやるとえらい手間
・グレードアップするとすべてご破算
・結局は強化でどうとでもなる
のも見えたので
とりあえず、ボーナスをマックスにする事は考えず。
好きなキャラを★★★のR+3にして、好きなキャラが使えるぜー
★★★だから突破すると強化が1増えるぜー
位にしとくのがちょうどいい付き合い方なんじゃないかと思ってます。


とりあえずN+3を作った感触は以下の通り
1)リミッター解除
成長限界をLv+10する機能、
各グレード3回まで、
使えるキャラは同グレードの同キャラ(N×R=N+1やR×N=R+1はできない)
使うキャラが成長限界だとボーナスがつく★(成長限界じゃなくても使えるがボーナスはつかない☆)
ボーナスは100〜200(ヘルプより)
NにNを加えた時のボーナスは110〜180(実測、平均140?)
NにN+1を加えたらボーナスは140だった(意味ない)
NにN+3を加えたらボーナスは190だった(200固定じゃないんだ…)
N影は未確認(だけど多分N+3と同じかそれ以上の効果)
ボーナスは最大で+200×3=+600だが、最低でも+100×3=+300(平均420?)
ただしグレードアップ後のパラメータはボーナスに寄らず一定(ヘルプより)
なので
グレードアップする予定のキャラはボーナスを気にせず★★★にだけする。
グレードアップしない予定で使いたいキャラは、影3個で+3にする(ボーナスが+600に近づきやすい)
が正解じゃなかろうかと。
最強にするには+3(又は影)を3体合成し、+600になったのを残す
とすればいいわけですが、めんどいのでやりたいとは思いません。


めんどい人は影を使ってね!
影は課金か景品だよ!楽したかったら課金してね!
といわれているようです。(てかその辺が目的なんでしょう)


2)グレードアップ
N+3のキャラをRにする機能
Rは強化4(元の数にプラスされるのではなく固定で4個になる)
★★★からグレードアップするとさらに強化+1(5個)
5こもあればたいていのキャラは使えるよね!
・・・
ということな模様


最強キャラを作るという目的にも使えますが
強化が5個あると、大体のキャラは使える範囲に入るので
好きなキャラを作って楽しむのが丁度いい楽しみ方のような気がします。
てか、そうするつもりです。


で結局・・・


R影がほしくなりますな・・・


<オマケ>

R影はRの影化した姿………………………………………………なわけないゾ!


<そういえば>
助勉の神化先は、かくれみの尊です。



地味に便利だったり
ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱)(特典無し)

ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱)(特典無し)



<オマケ2>
運営はコレみて全部登録しちゃえばいいと思うゾ!
(まぁ、赤青魔鬼2→オウガンがのってないんだけどね)