プリンセスオブプリンセスまもなく発売!

RitzFX2007-01-24

先週のファミ通にも広告が掲載されておりましたが
神羅万象に続くオリジナル食玩カード
「プリンセスオブプリンセス」が今週末 遂に発売です!
待ってました!


神羅万象が2005年春発売(参考)でしたから、
2年ぶりのオリジナルとなるわけで、実に楽しみであります!


おまけカードは、1枚目がシール、2枚目がカードのデュアルカード方式。
裏書に対キャラがいたり、返信前と返信後で説明が分かれていたり、
らーめんばぁ、ガムラツイストテイスト(そのうち3枚に?w)の実にツボな作り
2枚目がカードなので、ロビンJrでもあるかしら。(是非パワー違いをw)





もちろん忘れちゃいけない(そして捨ててもいけない)
お菓子はスティック式のクリームウエハース(要するにエリーゼ)で、
お菓子の側が包装される方式になるとか。


めくりと未めくりで、2枚集める事にはなるけど
お菓子の側が包まれているので、保存も出来るし
周りに配る時にも便利で、お菓子の処理もしやすそう。
なにより、カードが汚れない配慮は嬉しい限りです。


発売はあのメガハウス
クイーンズブレイドガンダムチェスピースシリーズなど
主にフィギュアを作っている会社です。
ケロロ軍曹特装版のフィギュアもここっすね。
(ちょっと調べてみたら、オセロとかもそうなのね。結構手広い。)


見つけられませんでしたが、ガンダムアニバーサリーも
メガハウス(企画?)ですからその辺の流れもあるのかもしれません。




ところで、ファミ通の広告では来週発表と書いてある発売記念イベント
公式ページ(http://www.megapri.com/pp/)では既に告知されていて。
今週末に秋葉で開催だとか。秋葉らしく(なのか)同人誌と
なんとカード!がプレゼントされるらしいですよ。
http://www.megapri.com/pp/p-news.html


しかも、コスプレおねいちゃんもいるらしいぞ?(ってダグオンですか?w)



ということで、土日は秋葉にいる予定です。
もし見かけたらよろしく〜


今からwktk(※)してますよ!




ワクテカの意(だと思う)、某blog(参考)でこう書いてあったのでアイマス