聖魔究極戦〜樹の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜樹の章〜開催中
GREE版は 3/20(木) 11:00 から 3/24(月) 23:59 まで
mixi版 3/21(金) 11:00 から 3/25(火) 23:59 まで


開催時間は、今回GREEmixiで異なり
GREE
平日 12:30、21:30、22:30、23:30
休日 12:30、20:30、21:30、23:30
のそれぞれ4回
mixi
平日 12:00、21:00、22:00、23:00
休日 12:00、20:00、21:00、23:00
のそれぞれ4回


一応両方参戦可能です(大変すぎてしませんが)
dマーケット版はGREEと同じ時間みたいですね。


今回は、森の大層のお話の後編
オープニングがきちんと2種類あるのがよかったです。
今回は八聖の十字因子がらみのお話な模様。
理力分離とか言っているあたり八聖にオロチ因子以外が混じっている事を示唆しているようですが
どこまで語ってくれるのでしょうか?
また、森の大層は沈んでしまうのでしょうか?
(個人的にはアリババがPでオロチがM、北欧神話ベースの源層アニマル大決戦!
だと思ってるのですが、どうなりますやら…)

というあたりで、現在の究極戦状況ですが

火の大層風の大層土の大層金の大層森の大層
GREE天使天使(火の大層残存)天使天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使天使(金の大層残存)悪魔
Mixi悪魔悪魔(火の大層消滅)悪魔天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使悪魔(金の大層消滅)天使
報酬URバンPURバンPURBヤマトURBヤマトURPジャックURBフッドURB牛若(1枚目)URB牛若(2枚目)URPダンジャック(2枚目)URPダンジャック(2枚目)


となっています。




攻略は、基本はこれまでと同じ>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20131220#p1

移動飛ばしが「しにくく」なり、ガラケー最強が加速されました。
まぁ機種によりバグバグのようですが、スマホもそこは同じです。


相変わらずのバグバグも気にはなりますが
それ以上に、処理ズレ(≒表示ラグ)がすごすぎて状況が見えません。
前回もう少し様子見と言っていましたが、そうも言ってられなくなってきました。
処理を段階的に区切っていて、MAPの表示と内部処理の差が一定時間でない印象ですが、
ラグが一定時間に収まるようにする
時系列順に表示する
は守って欲しいところです。
(そうしないと人間が理解しにくい)


あとは随時つぶやきます。

https://twitter.com/RitzFX



<オマケ>