聖魔究極戦〜森の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜森の章〜開催中
GREE版は 2/14(金) 12:00 から 2/18(火) 24:00 まで(2/19(水) 00:00まで)
mixi版 2/15(土) 12:00 から 2/19(水) 24:00 まで(2/20(木) 00:00まで)


開催時間は
平日が12:30、20:30、21:30、23:30
休日が12:30、21:30、22:30、23:30
のそれぞれ4回


引き続き平日と休日で開催時間が変わるシステムです。
そして、GREEmixiで同時間開催なのも同じです(同時参加無理)


個人的には朝がなくなって参加しやすくなりました。


今回は、森の大層のお話。
火→風→土と進むと次は水、金と森はどうするのかしら?と思っていたのですが
呼ばれたりなんなりで火→風→土→金→森→水と進むようです。
森の大層に入ると情報がほぼありません。
天使勝利側のOPは、ピーターが攻め込んできやがったぞー、位の立ち上がりですが
悪魔勝利のmixi側で追加情報はあるのでしょうか?
とりあえず、ダンジャック、もう少し森の大層主の話をちゃんと聞きやがれ
いえ、聞いてください、お願いします。因子の話とかきになるやないか。


…もしかして中核→阿蘇→オノコロ島→マッドメン→深淵からの来訪者→オロシ…なの?





さて、これまでの究極戦ですが、

火の大層風の大層土の大層金の大層森の大層
GREE天使天使(火の大層残存)天使天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使天使(金の大層残存)
Mixi悪魔悪魔(火の大層消滅)悪魔天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使悪魔(金の大層消滅)
報酬URバンPURバンPURBヤマトURBヤマトURPジャックURBフッドURB牛若(1枚目)URB牛若(2枚目)URPダンジャック(2枚目)?


となっています。


金の大層はgreeが天使軍、mixiが悪魔軍と勝利者が別れて
いい感じに話が転がりましたので、この調子でカオスってくれるのを祈ります。


攻略ですが、基本はこれまでと同じ>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20131220#p1

移動時のスタミナ消費が引き続き15なのでそこに注意位?


あ、とどめポイントが上がってトドメの重要性が上がった気がします。
(前回まで4000×15人=約6万だったのが6000×15人≒9万に上がってるような…?)


相変わらずのバグバグ、以前直ったバグが繰り返されていていますが
プログラマが変わったため、再度同じトラップに引っかかってるのかな?
という意味ではすこし期待中。
動きの癖が変わって操作をミスりまくりですが、
そのへんは慣らしたいと思います。


あとは随時つぶやきます。

https://twitter.com/RitzFX



<オマケ>

地図:表示されないことがあった様なので、

マス番号参考ください。

1戦目(昼)




2戦目(夕)




3戦目、4戦目(夜)






あ、交換会よろしくね
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20140211