激突!エズフィト〜暁の決戦!〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて、激突!エズフィト〜暁の決戦!〜開催中。
GREEでは5/1〜5/15 23:59まで
mixiでは5/2〜5/16 23:59まで


終了時間が変則なので注意です。


とりあえず1周しましたが、
棺が出るのを除けば、前回のエズフィトと同じイベントじゃなかろうか…
一周に必要な行動力は前回と同じ…
ボーナスも、単に前回を倍にすればいいだけなきがします…(未検証ですが)
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20120306


注意点があるとすると、
1周目で黄金の塔に入るとき、強制的に魁皇薬使用状態になるので、
理力を回復しておいた方がいいのと
銀を壊すために理力は温存しておいた方がいいくらい、でしょうか?
木と銅は普通にあける。銀は壊す、金は(レベルアップ直前でないかぎり)あきらめる。
あとは、支援用に、25階に滞在するのがいいか、対張りで15階にいるか決めておく。
でいい気がします。


ということで、
攻理力が300あり銀まではあけられるので、
5時間おきに進んでおります。


5/8に何かが起きるそうですが。。。また課金しないと抜けられない塔が出現するのでしょうか?
前回はランクを狙うなら、何も考えず6週しとけ、だったようですがどうなることやら。


とりま、1周目のネイロスさんは、魂の入らない透けた状態だったので
2周目で魂の入った透けないネイロスになるかに注意して進みたいと思います。

このゲームでその辺に期待しちゃいけないことくらいは、まぁ、わかっているのですが。


※補足:シールのネイロスが透けているのは、魂の入らない入れ物の状態だからなので、中身(魂)入りなら透けてないはずなのです。そして、魂ははいらず(あいまい)・・・ビッグポロロッカーでエズフィト崩壊、そのまま土の大層へ(そして土の大層は非層へ…)がシール史だった気がするのだが・・・アニメ準拠だから仕方ないのか…そうするとセントコアポイントで洗脳エンドになるのか…そうなったらパンゲどうすんねんとか・・・そもそもアニメにアクア出てないしとか・・・25弾キャラ的にもう一回アクア層ありそうなので、そこからパンゲ行き、大層回って聖塔突入でラストとかですかねぇ。