任侠無頼コッキー 闇賭博陰謀篇

ビックリマン☆ロワイヤルにて 任侠無頼コッキー 闇賭博陰謀篇 開催中
Gree版は4/17 16:10 から 4/29 23:59まで
mixi版は4/18 16:00 から 4/30 23:59まで


いわゆるナンパイベです。


1)追跡用部隊を作る。
2)適切な位置でグルグルする(目撃情報をうまく使う)
3)できればコッキーアクアタイプSR+3を作る
でいい気がしています。


1)追跡用部隊を作る。
例によって
追跡力=エースの防御力+サポーター能力
襲撃力=エースの攻撃力+サポーター能力
サポーター能力=サポーター全員の攻防合計÷8
な様です。追跡グルグルで稼ぐので、追跡力最強のデッキを作ります。
防御力最高をエースにし、サポーターの攻防合計を最大にしておけばよいでしょう。


2)適切な位置でグルグルする。
今回、目撃情報を開くと、キャラをすぐに呼び出せます。
また、襲撃しない限り次のキャラに移動しません。
つまり
目撃情報からキャラを呼び出す→追跡する→襲撃しないであきらめる→目撃情報からキャラを呼び出す→追跡する→…
で目撃情報の数分だけ稼げます。
ということで、自分の追跡力にあった位置で目撃情報を使い、グルグルするのがよさそうです。
ただし、目撃情報は襲撃したときに送れるので、みんなでコレをすると
目撃情報が来ない→みんな稼げない、となるので、状況を見て進む必要はありそうです。


どこでグルグルするといいのかは後述の表を参照ください。
自分は追跡力6万のとき、真因如Lv.6でグルグルしていました。


3)できればコッキーアクアタイプSR+3を作る
コッキーアクアタイプSR+3のボーナスは+200%でした。(SR0:+20%、SR1:+50%、SR2:+100%、SR3:+200%)
コッキーアクアタイプSR0はブロンズスロットのフィーバー、シルバースロットのフィーバーで出ることがあります。
4体うまくそろったら作ってしまうとかなり楽になります


<各キャラのスタミナと報酬額>
※4/22から、全体的にいじられたようなので注意です、値違ってます。

キャラレベル345678
超モラスク
悪Qドラ
スタミナ157371716836170391846609571179
報酬17630220374633055657100142122487
アッシラ王
カルトサスケ 真因如
スタミナ228912432151241542559151696600
報酬26445322876795783435150266183681
ヤメ魔豹
聖ピカギリ
スタミナ30044329066932675354127106137275
報酬358754335791430110290(202643)238416
フィニッシャー王スタミナ
バビデブスタミナ
ルーツレスデビルスタミナ
スーパーデビル(ホロ)スタミナ
ヤマトウオーリアスタミナ127106137275
報酬202643406300
B☆Z☆Hスタミナ
再魔リッチャースタミナ
ダークマタースタミナ
お邪魔ベリーオズピア・マルコプッチーオリンワッピーボルカンヌゴル胡麻193ダイヤグレー公
のりのん一発助役救聖バンキング救聖イグルガン救聖ルーラルークロバットバイロバイク
スウィンギャグ聖ターゾン聖ジャバラン


追跡力×0.9>スタミナ

なあたりが確実に1回で落ちる位置なので、そのあたりを狙うといいかなと思ってます。


<オマケ>
キャラのラインナップ的に、ブラック族のお話ですかね?