聖魔究極戦〜流の章〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて聖魔究極戦〜流の章〜開催中
GREE版は 7/18(金) 11:00 から 7/22(火) 23:59 まで
mixi版は 7/18(金) 11:00 から 7/22(火) 23:59 まで


開催時間は、今回GREEmixiで異なり
GREE
平日 12:30、21:30、22:30、23:30
休日 12:30、20:30、21:30、23:30
のそれぞれ4回
mixi
平日 12:10、21:10、22:10、23:10
休日 12:10、20:10、21:10、23:10
のそれぞれ4回


dマーケットでは1日早く金の章がGREEと同じ時間で開催中な模様です


さて、今回は、水の大層のお話の後編
ついに大詰め、6大層編の最後です。
先陣を切る一本釣とヤマト、聖塔をにらむギリテス、牛若、ダンジャック
前回やられたハムラビは異聖増力し迎え撃つ
ピーターは参戦するようてすが、他の面子はどこ行った
ということで、そろそろ中核(阿蘇)と聖塔(黄金ピラミッド)が視野に入ってきた感じでしょうか
ちなみに今は多分沖縄です。(なので流(龍)?)


前回のイベントで、各大層の塔は巨テラトリス。要はエズフィトからの侵食ぽい事が示唆されていましたので
いずれはネイロスにマルコロナの絡みも期待したいところ。


とまぁ、勝手な妄想はおいておきまして
今回の攻略編
システムが違いすぎてどうしたものやらですが
基本はシンプルに行動、ボスを滅殺、対人は理力を下げて攻撃を上げるかなと
変更されたシステムに注意すれば、ボスを聖魔滅殺しまくるという点では同じな気がします。


注意点ですが
1)気力ため目的の移動は不要
 ・移動中の邪魔者なし(気力ボーナスなし)
 ・移動時の宝箱なし
 移動中の気力ボーナスや宝箱がなくなりましたので
 移動で気力を稼ぐ意味はなくなりました。気力をためる→殴る
 とシンプルになっています。
2)brakeを気にしない
 ・戦闘ターン数3→2
 ターン数が3ターンから2ターンになり、めったにbreakしなくなりました。
 なのでbreakを待つといつまでも殴れません。
 ということで気にせず滅殺、あとはとどめのタイミングを見計らっています。
 中段攻撃が利くのかもですが、現状考えないでいます(相手にも有利になりますし)
3)スタミナを上げた方がよい?
 ・試合時間30分→20分に変更
 ・1移動消費15→10
 試合時間が30分から20分になり、行動消費も15から10に戻りましたので
 スタミナを使い切るのが大変になるかと思いきや、シンプルになった分
 使い切りやすくなり、あっとゆうまになくなります
 無課金の場合最大気力=最大スタミナですので
 サポートはほぼスタミナ上げにして只殴ることにしました。
 今回マップが小さいので薬使用前提ならあまりいりませんが
 無課金の場合スタミナを上げて滅殺が利く様に思っています。
4)対人の際は理力を下げて攻撃を上げる
 ・体力共通化
 ・減った体力は回復しない
 キャラごとの体力がなくなり、全員の体力が共通になりましたので
 理力を下げて先行でつぶした方が良いように見えます。。。
 が、逆に防御を上げる手もあるのかも?知れませんが
 七助に勝てないのであきらめ気味です。
5)チームワークで…
 がんばりませう。
 ココから先はチーム内でのシフトや戦略になりますが
 今回適当なチームに入ったら会話がなくてなんにもできてまてん。
 ほんとは○○でパワーアップ!とかしたいんですがむりそうなので
 適当になぐって300位以内でも狙おうと思います
 ということで参考にならなくてすいませんが皆様がんばってくださいまし。


あとは随時つぶやきます。

https://twitter.com/RitzFX



<オマケ>

ボタン連打不可時代の移動法(復刻版)


移動を押す
ほんの少しだけ待つ
リロードボタンを押す


これで移動画面を跳ばせます。


<オマケ2>
現在の究極戦状況

火の大層風の大層土の大層金の大層森の大層水の大層
GREE天使天使(火の大層残存)天使天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使天使(金の大層残存)悪魔悪魔天使??
Mixi悪魔悪魔(火の大層消滅)悪魔天使(風の理力ヤマトへ)天使天使(土の大層消滅)天使悪魔(金の大層消滅)天使天使天使??
報酬URバンPURバンPURBヤマトURBヤマトURPジャックURBフッドURB牛若(1枚目)URB牛若(2枚目)URPダンジャック(2枚目)URPダンジャック(2枚目)URハムラビ・シーゲルURE一本釣


あ、交換会よろしくです
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20140712