冒険!ココホレ源層大作戦!

ビックリマン☆ロワイヤルにて 冒険!ココホレ源層大作戦!
Gree版は3/27 10:00 から 4/08 23:59まで
mixi版は3/27 19:30 から 4/09 23:59まで


遂に同日開催になりました。

まぁ、想定内です。そこはドリコムクオリティ…
これに課金する気はしないのだけれども。


さて、前回が聖魔戦だったためか、今回が冒険イベです。


今回から冒険でもらえるRPが各エリアの行動力と同じになりました
例えば必要行動力3、4回でクリアならRP=3×4=12という具合です。
ぐるぐるでRPは稼げなくなりましたが、課金の効果はわかりやすくなるので
ある程度まともな運営になってきてるのかなという気もしています。
薬の効果を考えると、初回の行動回数が偶数なのはすごく正しいと思います。
(今までは奇数が多く、薬を使っても3回が2回になるだけとかだった)


今回、無課金だとRPは稼げませんので
・称号を取る
・全お守りをレベル30まで育てる(→コンプ報酬のワン助も狙う)
が目標になりそうです。


ということで、今回は銅と銀の宝箱を主に開けて
カケラとオマケのRPを稼ぐ方向で進めています。


お守り1体をレベル30にするには3200PEXP必要です。。
お守り隊全員(7体)だと計"22400"PEXP、
前回稼げたのが18000程でしたので
・全冒険にお守りをつれてゆく
・主に銀と銅を開けてカケラの数を前回より多くする
でなんとか22400までいかないかなぁともくろんでおります。


メンテ延長で期間も短くなってますので、
いくらか回復が必要になりそうですが、その辺はスクラッチのチョコをあてる予定でいます。


ちなみに、各ステージで稼げる量は
一般ステージ:50+75+100=225
穴中ステージ:150+300=450
なので、
一般ステージを各2回、穴中ステージを各1回クリアするとして計4500PEXP
実際には5000〜6000位は稼げるかなと見ています。


お守り同伴では歯が立たないため、課金ステージは入らない予定です。


<オマケ1>
レベルアップに必要なPEXP
N+0:1→10:450PEXP(各50×9レベル)  累計:450
N+1:10→20:1000PEXP(各100×10レベル)累計:1450
N+2:20→30:1750PEXP(各150×5+200×5) 累計:3200
N+3:30→40:2750PEXP(各250×5+300×5) 累計:5950
R+0:40→50:3750PEXP(各350×5+400×5) 累計:9700
R+1:50→60:4750PEXP(各450×5+500×5) 累計:14450
R+2:60→70:5750PEXP(各550×5+600×5) 累計:20200
R+3:70→80:6750PEXP(各650×5+700×5) 累計:26950


<オマケ2>