侵略!天聖界 Back to the 伸天紀

ビックリマン☆ロワイヤルにて 侵略!天聖界 Back to the 伸天紀 開催中。
Gree版は1/24 16:00 から 2/6 23:59まで
mixi版は1/25 16:00 から 2/7 23:59まで


内容は、前回の曼聖羅とまったく同じ。
とりあえず1周しましたが
キャラと報酬が違うだけでまったく同じみたいです。
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20121203


ということで、前回の答えあわせから。
●神帝育成(=悪魔育成)
一通りつれ回しましたが、結果は
騎神アリババ:R+3、ヤマト王子:N+3、その他×5:N
でした。SRはリームー。
ということで最後までつれまわしても実質は
N天使影×6、天使パシーR、R天使影×3を取ったのと同じなわけで
カケラだけ使ってつれまわさないでよかったかなと思ってみてたり(-_-;)


●ランキング
大体1300位位でした、
実は最上階でボスを倒さずに負けて一番上の階をぐるぐる回ってる方がポイントはよかったりしてます。
どうせ育成の都合であまりつれてってもらえないし。
ということで1000〜2000位のラインを狙っても良いかもしれないが、
SRデビル強化5は、強化枠フエールSRを欲しがらせるための罠だよなぁ…
今回無課金の予定なので無理かな。
聖神も出てこないだろうし。


●つぼみ(=ゼウスボックス)
金の強化は使えます。ということで
金を全部あけて。木と鉄で数を稼いで称号ゲット
していました。多分今回も同じ事をします。
ただ、自分は攻理力を600以上にしてしまったので、無課金であけられますが
それ以下の人は…覚悟を決めて貯めた理力薬であけるか、
あきらめるかでしょうか。結局銀は使えないと思ってます。


余談ですが、それなりのデッキを作るには強化必須になっているので、
どうしてもどこかでがんばるか、あきらめるかになりそうではありますが…
最近はじめた人ってどうしてるんでしょうか?


一気に追いつく手段として、課金がちゃが用意されているのは無視するとして、


初期武闘会の勝利ポイントでまわせた強化ガチャと、
冒険イベの金箱強化がその後のイベントに効いたなぁとは思ってみたりします。
冒険の金箱は途中から全回復してれば開けられるようにしていたものの
理力が少ないときは、レベルアップのときだけどうにかあけてたし
最初のうちはけっこうもらえてたチョコで行動しつつ回復して金箱あけてました。
とすると、カーンショップでチョコためて、それであけてくのが正解なのかなぁ…???


●ステージ
通常ステージ×5:各2週
曼聖羅×5:各一週
超聖界(課金の塔):3周…だったかな?
意味深なことを言いやがるのでとりあえず三週してみたけど結局何も教えてもらえなかった
だった気がします。
それなりに強いキャラ持ちなおかげで、最後の5体以外はバックキーでのやり直し複数回でクリアできましたが
最後の5体は無理なのでチョコを使用しーの、最後は無理すぎて薬使用しーのですが、
実はフロアポイントが高いので、やられてはぐるぐるが正解でした。
多分今回も同じじゃないでしょうか?


以上、、、かな?


では、よい旅を!


<オマケ>