限界突破!click!

とりあえずR+3を10体作ってみました。
結果、
R+1レベル60から
R+3レベル80のパラメータが読めそうです。


例えば、
R+1でレベル50からレベル60で1000成長した場合
R+2では500、R+3では1500成長します。
どうもR+2での成長はR+1の半分
R+3での成長はR+1の1.5倍の様です。

パラメータはキャラごとに違いますが、
成長傾向は一緒でした
ということで、R+1での成長を見て、R+3が期待できないなと思ったらそこでやめるということができそうです。


式にしますと
基本値=(R+1Lv60−R+1Lv50)÷2
R+3Lv80=R0Lv50+基本値×6+140×3(赤★時)
が目安となります。




<オマケ>
コロシアムのBexp
多分に予想が入りますが
Bexp=(理力×キャラ倍率をキャラ毎に計算し加算)×補正値
キャラ倍率=0.5+キャラボーナス+グレードボーナス
補正値=相手のデッキのグレードと比較して決まる
じゃなかろうかと


キャラ倍率は
3000位以内のホロキャラR0で0.5
スサノオロ士(ホロ)R0で1.0
でしたので
聖梵インカがベース0.5のみ
スサノオロ士がベース0.5+ボーナス0.5
と予想しています。


補正値はまったく同じデッキで0.5でした。同グレードで0.5、その辺が基準になりそうです。


単純にいうとBexpを上げるには
グレードが高く
ボーナスが高い(300位以内、コンプ報酬、レアガチャキャラ)
キャラでデッキを組んで、自分よりグレードの高いデッキの人に挑めばよいことになりそうです。


他にも結束ボーナスや追加ポイントなどあるかもしれませんが、わかりません。
もらえるゼウスはレベル基準で
25000+(相手のレベル-自分のレベル)×1000ゼウス
5000が最低、45000が最高です。


コロシアムイベントでランキングを狙おうとするとBexpをためる必要がありますが、
結局は理力ベースなんで、薬使わないと伸びないし
めんどくさすぎて、そうそう限界突破なぞ作ってられないし、称号にも興味ないしで
デッキの理力を下げて勝ち数とゼウスを稼ぐ方ににシフトしてました。


以上、多分に予想を含みますが、コロシアムのしくみでした。


さて、明日からまたコロシアムですね。