コロシアム2



称号ほしいかーーー!!!


ほっし・・・くなーーい!!


ということで、、、まぁあんまやる気もないんですけども
気になってたBexpについてようやく調べました。


結果としては
Bexp=攻防基礎値の合計(強化分を含まない)÷1000


となったんですが、あってるでしょうか(-_-;


基礎値というのは、強化前のパラメータの事を言っていて
たとえば基礎攻撃力5000、基礎防御力3050のキャラの場合、Bexpは8です。
これに強化で攻撃+3000して、攻撃8000、防御3050になっても変わらずBexpは8です。


無課金の場合、時間回復に任せることになるので
期間内に稼げるポイントは最大で「イベント期間(分)×Bexpの理力効率」となるので
Bexpの理力効率=Bexp÷理力
が上がるようにデッキを組めばいいわけですが
強化しないと、なかなか勝てるデッキにならないので
勝てるデッキにしつつ、理力効率をあげるのってけっこう悩ましいです。


強化ガチャを売っといて
強化が足かせになる構成にするとは、運営もやるもんだ・・・
(まぁ、強い人は理力薬で回復するから気にしないってことか)


基礎値の効率自体はグレードアップすることで上がってゆくので
まぁ理にかなってるとは思います。






<オマケ>
限界突破で、レベルの最大値が110になったので
Lv110を作るのに、何レベルのキャラが必要か実験してみました。
結論は、Lv15で十分。


Lv100→Lv110(※)とするのに、超合成キャンペーン中なら、
期待値2、理力7のLv15で大丈夫でした


ということで、限界突破後の合成について
Lv80→Lv90、Lv90→Lv100、Lv100→Lv110ともに
合成用のキャラはLv15がいれば十分ということになります。


※成長が制限されますと表示させるためには、もっと上のレベルが必要になりますが、
 限界突破後に上げられるレベルは10が限度なので、レベル15でも十分です
注:もしかすると理力1だと足りない可能性はあります。


<オマケ2>
もらえるゼウス=12500+レベル差×500
レベル差=相手のレベル-自分のレベル
最低値は2500
最大値は22500
要するに前回の半分です。