黄プリについて

時々見かける黄プリ、
白い部分が黄色くなってないところを見ると最初から黄色のはずと言う人もいれば、
キバミという人もいて実際の所どうかわかりません。
個人的には、白いとはいっても普通のシールの白よりは黄色くなっていたり、
どちらかというと状態が悪いものが多いので、やっぱりキバミじゃないかなぁと思っています。
ただ、キバミだったとしても、見た目が黄色いのが何となくいい感じでは有りますよね。
上半分だけ黄色くなっているのもあって(確かヤフオクで1200円位で落とした)、
その辺の仕組みがわかれば全種作れるのではとも思っていますが、
今のところ良くわかっていません。

変な話ですが、試作かどうかの判断基準が金額なのであれば、
試作というよりは、偽者の材質違いに近いものになる気がします。