エズフィト春の乱〜姉を尋ねて千里行〜

ビックリマン☆ロワイヤルにて エズフィト春の乱〜姉を尋ねて千里行〜開催中。
Gree版は3/12 17:30 から 3/25 23:59まで
mixi版は2/13 17:00 から 3/26 23:59まで


武闘会(又はBBC?)→行動イベ(智道イベ)→聖魔戦(ヘラクイベ)→ナンパイベ(旧卵イベ)
と回っていたので、今回は行動イベかと思いきや
行動部分を聖魔戦に置き換えた混合イベがやってきました。


なんだろね。これ?


3月なので、ひな壇ということかと思いますが、
3月3日を過ぎてもひな壇を出していると、婚期が遅れるのでとっとと片せば良いと思うよ。


まぁ、いまさら気にしませんが。


さて、今回はポイントが与えたダメージに依存するため、
支援で適当に殴っていてもまったく稼げません。
聖魔を出すための行動力も大きくなり、聖魔が出ないのに簡単に倒せると数も回ってきません。
ということで、
探索で探索ボーナスPP3倍をたたき出し、攻撃力2倍をつけて自分の聖魔を理力が続く間叩き落す
が一番稼げそうではありますが、後半進めなくなりそうだなぁと思い、
とりあえずチケ稼ぎにいそしんでおります。
具体的には、仲間の聖魔全部に手を出し、叩ける聖魔には全力を叩き込み、MVPとトドメチケを稼ぎ
金は理力であけ、金と黒には拾った鍵を使う、を3時間おきにやっている感じです。
称号もないので、木、銅、銀はいりません。(けっこう素でもあくし)


進むと、後半出てくる超聖魔のポイントが上がるようですが、どうせ無課金のたたきじゃそんなにかわらないと踏んでます。


ということでチケメインですが
コレでどこまで削れるものか・・・


経験上、チケットで何枚ひこうが、アタリは出ません
参考1>アタリは別枠(ボックスガチャを回してみた)>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20121025
参考2>箱買いガチャを全部あけてみた(箱買いガチャのしくみ)>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20121104


ここまで引いたからそろそろアタリが出ても良いだろうと思わせるのが狙いと思われるのでご注意ください。
まぁ、そんなことはない!とドリコムを信じられる方は、
ココまであけたし、そろそろ出るかも…とかいって引いてみれば良いですが、
チケで出すほど良心的ではないと思ってます。


ただし、それはあくまで途中までしか引けない場合の話、
感触として、チャンスチケで箱ガチャから引ける率は3割程度、
箱ガチャは総枚数393枚、なので1300枚稼げればあるいは・・・


まぁむりかなぁ。
多分後半、確率下がるようになってるんだろうな…


ともう1年半ほど運営を信じていないので思うわけでした。
課金しない理由が100円でも惜しいからとかじゃなくって、
運営に100円たりとも与えたくないからってのが、もうだめ運営よね。


シナリオにグラフィック、、、コンテンツは良いんだがなぁ。

運営とプログラムが最悪、サポートも最悪だけど外注だろうからある意味被害者だろう・・・と。


まぁ、プログラムに少しだけ希望が見えたので、もう少し様子見です。






あ、あと、自分の回復タイミングをつかみましょう
たとえば自分は毎時12分と42分でした、つかんでおくと、3時間25分合間が取れます。


では、良い登壇を