ビックリマン伝説 発売

2月21日はビックリマン伝説の発売日
0時も過ぎたのでQRコードを読み込んでみました。


読み込むと、



こんなかんじ


もらえるキャラクターと
GREEmixiのどちらでゲームを始めるか選択する画面が出てきます。


とりあえず、GREEを選んだところ
対象のシールと
"初回のみ"
・自分用回復薬×3
・自分用理力薬×3
・自分用全回復チョコ×3
がもらえました。


それがしmixiでもプレイしているので、
同じQRを読み込みmixiを選択すると
こちらでも同様に
対象のシールと
"初回のみ"
・自分用回復薬×3
・自分用理力薬×3
・自分用全回復チョコ×3
がもらえました。


1枚あればGREEmixiの両方でシールと"初回のみ"薬セットがもらえるようです。


特にシリアルがついているわけでもなく
QRはシールごとに固定のようなので、そのうちQRコードまたはURLが公開されちゃうんだろうな
とは思いますが、せっかくなので1個くらい買ってみてもよかろうかと。


シールのエンボスはなかなかいい感じです。
ただ、悪魔なら悪魔で固定なので3個目以降のがっかり感がパネェです…
なんでまずは1個買ってみればよかろうかと。


宣伝のような営業妨害のような素直な感想を書いておくとして


次にシールの性能のお話
ひとまず2キャラ育ててみました。

トン魔戒:理8、MAXLv10、攻1040、防2480、強化◇◇、☆2、売値840、神化なし、イベントボーナスなし

お祈り神父:理8、MAXLv10、攻1500、防2000、強化◇◇、☆2、売値840、神化なし、イベントボーナスなし





通常より育てやすく、通常の同理力キャラより強い反面
いまさらいりません、完全に新規客をアプリに誘導するためのキャラのようです。


もしかすると中には強いシールや
くせのあるシールがあるのかもしれませんが


40種受け取るほどファイルに空きもないので、贈り物欄に入れておいて受け取らないようにします。
一人1枚しか手に入らないのに、受け取ったが最後、売るか合成するか、アルバムの肥やしにするしかない
キャラなんぞ受け取れません。


ただ、育てやすく、強いので、これから始める人にとっては、よいシールなんだろうなあ
とは思います。1月もすると合成素材になるか、アルバムの肥やしになって
アルバムを300円で買う必要に迫られそうですが。。。


取り急ぎは以上。


悪くはないんだけど、複数個あけたときのがっかり感をどうにかしてほしかったかなぁ・・・


・・・


ゼウスと新キャラ(のラフ)が出たらまた書きます。


そういえば、これまだ東限定なんだっけ…




※追記
プレビューシールのQRコードを読み込むと・・・
ファイルがもらえます!(b^-゜)


orz