天外魔境は燃えているか

RitzFX2005-02-01

FFX2インターナショナルを始めて(といっても最初だけ)しまったもので
FFXインターナショナルが無いかなぁと近所のTSUTAYAへ。


そこで新作コーナーを見ていたらナント天外IIIがおいてあってビックリ。
まぁ、予約用ダミーパッケージだった訳ですが。
(そりゃそうだ)


天外III実際どうなるんだろうなぁ。
広井さんの戦闘が面白い発言は、多少胡散臭いけど
長山氏のブログで面白い発言は本当のような気がするのよねぇ。
まぁ、信者なのでどっちにしても発売日に両方買うんだけどな。


なんとか売れて2005年度は黒字にしてほしいねぇ。
2004年の決算前に出さず、わざわざ2005年度に持ち越してるんだし。


全体の出来は正直出来上がってくるまでなんとも言えないんだけど。
加藤和彦さんの曲はホントにすばらしいやね。ムービー見ててマジで感動した。
Iの坂本竜一氏やIIの久石譲氏もすばらしかったけど、今回全曲書いてくれてるみたいだし。
あのクオリティで全曲。非常に楽しみであります。


ポリゴンも意外と悪くない気がするんだけどなぁ。
あとはゲームとしてのバランスか。
あのあと戦闘はどこまでブラッシュアップできたんだろ。


主題歌のサラ・ブライトマンはどうなんでしょう。
買いに行ったらコピーコントロールCDだったのでまだ通して聞いた事が無いのでありますが。。


天外魔境の公式ページ見に行ったけど、プロデューサー和気氏なのですね。
カブ伝と同じお方。(たしかIIの時点でいらっしゃいましたが)


ということで、支離滅裂な雑感でございます。


ところで、画像は2004年のMarsの年賀状です。
結局、天外IIIの事じゃ無かったみたいなんだけど、
そうすると、広井さんとやってる企画ってなんなんだろ。