次世代WHF

RitzFX2005-01-22

に行ってまいりました。
目的は神羅万象チョコです。>前回記事


1年ぶりに購入したコロコロに広告が載っていたのを見て、ホームページのメルマガに登録。
なんと次世代ワールドホビーフェアに出展するとの事で、こちらも久々に次世代WHFに行ってきました。


ブースはバンダイブースの1区画ではありますが、大モニターでデモムービーが流れたり
大きい四角のバルーン看板のようなものが上で回転してたりと結構大々的に展開されていて
製作者の気合(とメーカーの戦略)が伝わってくるものでしした。
仮面ライダー響、マジレンジャー、キーボッツの合同区画より大きかった様に思います。


展示は1弾30種の内28種(ホロ背景×4、アルミ×9、ノーマル×15)の現物とシークレット2種(もしかしてホロ?)の存在を公開と
世界の説明、宣伝ムービー、パンフの配布といった感じでした。
商品展示スペースにはオフィシャルバインダーの様な物(なんと30穴)もありましたが、
販売の予定は無く、プレゼント等何らかの形で展開する事になるでしょうとの事。


神羅万象チョコ公式ページにイイコトがあると書いてあったのは
サンプルチョコの配布のようでしたが、おこさまのみとのことで、しょぼーん。。。


事前にスタッフの方から、配布は10時からと聞いていて
楽しみに待ってたんですが、、、残念無念です。
コレクター的な姿勢から言うと内容さえ市販版と変わらなければ待つだけなんですが、不安であります。


その前後で、(販売?)スタッフの方と話をさせて戴いたのですが、
もらえないというのが先にあって、物的な話だけをしてしまいダメダメでした。
本当は、久々のオリジナルで期待してますと伝えたり、
オリジナルで展開するに至る経緯とか聞きたかったんだけどなぁ。。。
いかんね、コレクター面が子供で。


このためだけに来た話をしたら、掛け合っていただけました。
結局ダメでしたが、うれしかったです。




その後は、キーボッツが(C)Birthdayなのが気になってたので行ってみたものの原さんはおらず。
神羅万象以外特に目的も無かったので、全体的に一周だけして、11時頃で帰りました。