喪中につき、新年の挨拶をご遠慮させていただきます。

こんにちは、Ritzです。


新年早々、このような内容で申し訳ないのですが、
昨夜、平成26年1月1日未明・・・
かねてより余命を宣告されておりました「トイカード」がおもちゃ券としての寿命を全うされました…


平成20年末より、金券としての能力を失い
余命5年と宣告されておりましたトイカード、、、
その後は「有効期限付きのおもちゃ券に交換」という形で
延命されておりましたが、このたび平成26年1月1日
交換期限が切れ、おもちゃ券としての使命を全うされました。。。


享年25歳…


100円でカードを買うと、
100円のおもちゃが買えて、カードが手元に残る、という
使う側にとってはすばらしいシステムではありましたが、、、
イカードそのものにとっては、それが寿命を縮めてしまったのかもしれません。。。


ご冥福をお祈りいたします。





なんてね。


まぁ昨日でトイカード50/トイカード100/トイカード500が使えなくなったのは事実で。
この辺は以前こちらに書いたとおりです。>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20111218


該当部分を抜粋するとこちら。
>これらのトイカードは、現在使用できなくなり、
>平成25年12月31日までの交換対応中です。>http://www.toycard.co.jp/info/enter.html


公式が正式ですので、詳しくは公式(http://www.toycard.co.jp/info/enter.html)を参照ください。
なくなったのは「トイカード」で「おもちゃ券」自体は「有効期限がついて」継続中です。


「トイカード」というのは

みたいなカードのやつです。


骨は拾ってますので送りそびれた方、よろしければご連絡ください
当方にて引き続き交換対応いたしております。


あと、実際に喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきます。


ということで、ご挨拶は来月あたりにー;-P


<おまけ>
連載小説はあるよw