ビックリマン UFOキャッチャー版

某所に、ビックリマンのUFOキャッチャー版プライズが出たと情報があったので、
聞いて回っていたら、秋葉原のゲーセンに入っているとの情報をいただきまして、
金曜日に行って参りました。


でとってきたのが、
・クッション(二種)




・キーホルダー(四種)





クッション二個とキーホルダー三個までは、3000円で取れたのですが、
最後のブラゼが取れず結局一万円コースに…


絶対重心おかしい。




この他にスクイーズ(四種)がありますが、
行った時には、既に取り尽くされていました。
月曜日に情報を頂いていたので、平日の三日間で無くなる人気の様です。


次回入荷は未定とのこと。


この際なので、箱で買うから入れてとお願いしてみたのですが、
契約の縛りなのか、慣習なのか出来ないとのお答えでした。


今回は、2種8個(クッション×3、キーホルダー×5)取るのに1万円かけてしまいましたが、

コレクターグッズとプライズの相性ってどうなんですかねぇ。

売れると、二弾以降も出そうですが

告知ポスターが手に入らない時点で、結局はやらなくなるしなぁ

コンプ前提のコレクターと不確定要素の強いプライズの相性は正直微妙…



ゲーセンがコレクターの狩り場になって

普通の方が楽しめなくなるよりは、

コレクター用にコンプセットを売って、

数量確保した上で、ゲーセンで親子連れに楽しんでいただいた方が、懸命な気がします。



コレクターで最低数量確保した上で、一般に売って市場広げてください。


と10年前、公式のビックリマン掲示板に

書いたのとほぼ同じようなことを書いてみるテスト





えー、要するに箱で買わせてというお話です。(残念)







ちなみに、クッションは、一箱24個入り



単価600円〜800円として箱原価15000円〜20000円というところでしょうか。


袋に入ってますが、裏に名前がついていて、中身は判別出来るので
開けなくてもなんとかはなります。


スクイーズの方はまだみてないけど、どうなんですかね?
単価的に、裏に書いてないのかな?