今日の昼食

RitzFX2004-06-13

佐野に行く機会があったので、
週刊少年チャンピオン連載の虹色ラ〜メンを見てから
ずっと食べたかった佐野ラーメンを頂きました。
半分、駐車場が有るという理由で決まったところがあって
そんなに期待はしてなかったんですが、なんのなんの、非常にウマーでした。
実際のところ、いい感じに当たりを引けたと思います。

自分が頼んだのは、極上煮卵しょうゆラーメン683円也。(名前ちょっと違うかも)
メニューを読む限りでは、普通のしょうゆラーメンよりスープをグレードアップさせて煮卵を入れたものの様です。

あっさりしょうゆスープに、麺は独特のちぢれ麺。
もともと山形にいたんで、縮れ麺自体はあまり珍しいとは思わないんですが
こちらは手で伸ばした様に少し薄めで、あっさりスープにいい感じにマッチしてました。

煮卵も味がしみててウマー。
煮卵の味が濃くてスープの味が無くなったのと、量が多かったので、
ちょっと飽き気味になってましたが、箸休めを入れれば問題ありません。

箸休めにしてた餃子もかなりいけてて、たれつけるより
ままで行った方が美味しいくらいです。
いいお店でした。

途中あきらめて、十字路角の小汚いラーメン屋にしなくて良かった。