プリティブラック

RitzFX2004-07-19

99円ショップで見つけた梅干菓子です。
梅干自体を時々買うんで、この際買ってみたんですが
あゆみちゃんと言われてもなぁ。


裏には"あゆみちゃん製法"とあり。
"当農園では梅木の栽培から初まり無農薬で育てた梅果実を塩漬け後、(中略)
味を重視し製法されたあゆみちゃんをいつまでもご愛食願います。"
との事。(あえてつっこまず。)


実際食べてみると・・・
いわゆるすっぱい梅ではなく、甘めで、乾燥フルーツに多少の梅スッパサを加えた感じですかね。
大量には食べられないですが、好きな人は好きそうな味で、個人的にはまぁまぁでした。


■ 今日の映画
2001年宇宙の旅を見ました。
見たのですが、返却期限ギリギリに見た関係で、
最後の20分を音声無しの早送りで見てしまい、よくわかりません。
最後が音声無しならば、ちゃんと見ても同じ事なのでその辺が気になってます。
もともとわからんちんだとするならば、2010年を見ちゃうだけなんですが、
どうなんでしょう。
HAL9000が狂った(実は、正常な反応の気がするが)原因も描写されてないし
原作読まんとダメかなぁ。。
誰か教えて〜。。