伊賀ニンニン、ジャパニンシーール



8月より伊賀にてジャパニンシールというものが出始めました。
詳しくは以下ホームページを参考ください。
http://japaninseal.com/


500円でスクラッチがもらえ、
大当たりでキラ又は和紙シールが3枚
当たりで和紙シールが2枚
もらえる


シールコレクションとのことです。


が、人柱の皆様の様子を見る限り
当たりは20枚に1枚ほど(一万)
大当たりは500〜1000枚に1枚ほど(25〜50万)
と思われるので、実質引くのはあきらめて、
はずれ券50枚でキラと交換、途中引ける当たりを和紙と交換して集めてゆくシールコレクションと考えるのが素直です。


ということで、わざわざ集めようとすると
キラ2.5万円、ノーマル5000円(又は当たりと交換)となり、
とても大変なシリーズなのですが、


このシール。お酒とか普段使うものを購入しても集めることができるというメリットがあります。


なので、近所の人が普段地元で購入するものを伊賀で購入する。
関西に行く際に普段のものを購入してくる。
といった使い方をするとオマケとして機能するのではないかというご提案です。


主に関東の方むけの話になりますが、
大阪に行く際は、伊賀まで足を伸ばしてはいかがでしょうか?
といいますのも、JRには往復割引というものが有りまして
大阪経由、伊賀までで往復切符を作りますと片道600Km以上となり、
往復割引を受けられます。


通常東京大阪往復のJR料金が:8750円x2=17500円なのですが、
東京→新大阪→伊賀往復は:9830円x2x0.9(往復割引)=17694円
とほぼ変わりません
大阪から伊賀上野は約2時間半、天王寺からだと2時間ほどです。


これなら大阪の宿を伊賀の上野フレックスホテルにしてスクラッチ10枚付き
余裕があれば忍者整体を加えてシール一枚!なんて妄想をしております。


ふたをあけたところ、
わざわざ行くにはハードルが高いシールコレクションでしたので
こんなのいかがかなと提案する次第です。


ややこしいやり方としては。
東京→名古屋→伊賀→大阪→名古屋で切符を作る。
名古屋→東京で切符を作る。


みたいな行程も取れますので、いろいろ考えてみるとより楽しい行程もあるかもしれません;)


コストドリブン過ぎて渋いシールシリーズという感触になってしまったジャパニンシールですが、
こういった、程よい付き合い方などいかがでしょうか。


といったあたりで、本日のブログ終了とさせていただきます。


良い夜をm(_ _)m


<オマケ>
普段使いの薬を一通りハヤシ薬局さんで購入する。みたいな使い方もできるらしいゾ