大武闘会6 三界総力超決戦

ということで、
ビックリマン☆ロワイヤルにて 大武闘会6 三界総力超決戦 開催中。
Gree版は11/13 16:30 から 11/26 23:58まで
mixi版は11/14 16:00(?) から 11/27 23:58まで


途中で追加された武闘会もはや6回目
今回はすくみ補正が小さくなったようで、ヘッドデッキが猛威をふるっているようですが
ランキングが勝利数になり、薬を使わないと稼げないのは目に見えているので、
とりあえず「カーン」で買えるグッズ目的で遊んでおります。


今回ややこしいのでカーンだけ見ていたり…
以下ザックリと
1)ランキング
2)カーンショップ
3)ランク
4)クラス
5)部隊
6)三界決勝
7)修行
の順で記載します。
長いので4)クラスだけ見ていただければよいかもしれません。


1)ランキング
勝利数でランキングということは、
薬を使わないと、全勝したとしても1日72勝が限界、
それだと三界決勝は無理だし、1000位以内に入らないとたいしたものはもらえないし
でとりあえず無視でいっかなという感じです。


薬を1つ使うごとに+15勝の可能性があります。


気づいたら無料薬が30個ありましたので、
一回くらいデイリーを狙うのはありかもしれません。
デイリーに入ると闘理薬が5個もらえるようなので、さらに+75勝の可能性があります。


まぁ、廃人だらけで実質無理でしょうけども(´・ω・`)


2)カーンショップ
ランカー以外のお楽しみ。
勝利でもらえるカーンでいろいろ買えるショップです。
1勝につき100カーン
なので、普通にやってるとなかなか稼げませんが、
・上のクラスに勝つとその分ポイントアップ(1つ上で1.1倍、12個上だと2.2倍)
・連戦するとその分アップ、こちらは最大で2.5倍(16戦目)
・強化を使うとその分アップ、最大で200%(2倍)
があるので、うまくやると1戦で1500カーン位もらえます。
うまいことやって稼ぎましょう。
カーンを稼ぐとランクも上がります。


日々カーンが増える系の強化が増えるので、
一人犠牲にしてつけておくと良いでしょう。


3)ランク
カーンを稼ぐと上がります。30ランクでエンディングが見られるようです。
(まだ到達していないので不明)
47000カーンで28ランクなので、60000カーン位でしょうか?


4)クラス
S〜Lまでの13クラス
Sは廃人ゾーン
Aが猛者
Bが普通
C〜が進行度合いによって落ちるあたり
というところでしょうか。


クラスダウンは
S→A:3連敗×5回
A→B:3連敗×4回
B→C:3連敗×3回
C→D→…→L:各々3連敗×3回
計:3連敗×39回でLクラスまで落とせます。(自然回復だと39時間)


クラスアップは
L→K:3連勝×4回
K→J:3連勝×4回
J→I:3連勝×4回
の様です。


今回、すくみ補正が下がったおかげで、Sでも5割くらい勝てるんですが
一時間毎に200カーンづつ稼いでも、まったく美味しくないので
2日かけて39連敗しLクラスまで落としました。
LクラスでSクラスに勝つとカーン2.2倍、Bクラスあたりでもカーン2倍
現在カーン強化が125%なので、3連勝で750くらいもらえます(連戦するともっと)
ただ、連勝してるとクラスがあがるのでカーン目的な方向けです。


ということで、現在はカーン稼ぎのため
3連勝×11回でIまで上がる
3連敗×6回でLまで落ちる
3連勝×11回でIまで上がる
3連敗×6回でLまで落ちる
をしてみてます。


5)部隊
自分以外、非アクティブユーザだよ…
な感じなのでほぼ無視してます。
報酬も、R影(600勝)位なので、
600勝が見えるなら少し底上げする位でよい気がしています。


6)三界決勝
毎日21時から30分行われてます。
各界のデイリーランキング100位以内で参加できるようですが…
15時の時点でラインが190勝くらい…
普通にやってるとムーリーなので、
理力をカーンに変えられるイベントと認識してます。
10理力を10カーンに替えられます。


参加できると闘理薬5個もらえるので、闘理薬5個で入れるなら…
と思ったけど、闘理薬5個で最大75勝…1日24時間で72勝
全勝しても147勝だから…無理ですな(´・ω・`)


7)修行
とりあえずオマケ程度に・・・
意外と闘理力が回復したり有効ではあるのですが、
リベンジ中にタイムロスしてしまうので、やはりオマケ程度の気がします。


上の方行くと少しの差が響くので大きいんだろうなきっと。


レベルアップで全回復するので気をつけましょう。


ということで…以上…かな???


デッキの倍率があるのは気づいてますが、効いてるのか効いてないのかよくわからなかったので
ひとまず割愛します。すくみ倍率+50%まで、ダウンが-25%、レアガチャSRで200%、強化で最大200%、
あとは、グレードでアップ…みたいですが、グレードは一人だと効かないのかな。


レアガチャ引かないと頭打ちだし、半端キャラにSRパシーももったいないので
あまり気にせず組んでしまいましたとさ。




<オマケ>
3連敗するとリベンジゲージが20%たまります。
3連敗×4で80%までためる。5時間後(闘理力を5貯める)に3連敗して100%にしたら
3連勝×4で勝利数を稼ぐ。にて9時間で12勝
勝てない人はこれとどっちが稼げてるか比較してみるとよいかもしれません。


3連敗はデッキをプランタウあたりにすると比較的簡単にできます。


たまに1勝してしまいますが誤差ということで(^_-)☆