ゴムアツイヒトシール正月ver.

RitzFX2012-01-03

お正月といえば!


まんだらけの初売り…(´・ω・`)


ということで、今年も元旦はまんだらけのイベントへ行ってまいりました。


目的はもちろん!
ミクロ館のコレ









ではなくて、ゴムアツイヒトシールです。



昨年のゴムの日、ムーゴーの日にもらえたゴムアツイヒトが
正月バージョンで再登場ということで、元旦から行って参りました。


配布はブラインド式で、

1050円以上お買い上げで1回のレジにつき1枚もらえます。


今回は全3種…と思いきや全4種でした。

こっそりウインク版が混じっています(右下)。


しかも何気にレアリティがあり
コンプ君&Cレックス(紅白):ノーマル
コンプ君&Cレックスウインク(紅白):アンコ
エム指令(お正月バージョン):レア
エム指令(黒バージョン):超レア
という扱いです。




結果としては…10枚目でコンプ


幸いなことに1順目で黒バージョンを引けたので、
お正月バージョンを引くまで買う程度で済みましたが、
黒はどうもホントに少ないようで…
1枚目で引けてなかったらどうなっていたことやら(´Д`)


一巡目だけ黒の確率を上げていた(らしい)ミクロ館館長の采配に感謝する限りです。


このゴムアツイヒト、地味にブラインドにバージョンがあり
こちらも全4種

左上にいるキャラの感情が違います


勝手に喜、怒、哀、楽と呼んでいますが、
4種そろうと、つながるという仕掛けです。







以上!


といいたいところなのですが、


これ、実は前回のイベントでも配っていたようで
クリスマスバージョンがあります。



聞くところによると、ラインナップは
お正月版からエム指令(黒)を除いたものだったようです。


なんとなくブラインドが同様に4種ありそうですが、
当日いっていないのでカンガエナイカンガエナイ


ちなみに初手で買ったのはこちら



シール目的なので、なんでもよかったのですが、
よくみるとそこの吸い付き穴がなかったので
なんとなく押さえてみました。





素人がこんな高いの買ってどうすんだコレなきもしつつ…
ただいまうちの展示棚で、銀の一本釣を従えております。



まぁ正月ですし(´・ω・`)






<オマケ>
過去のゴムアツイヒト

  • ゴムの日:全7種:2011/5/6

  • ムーゴーの日:全3種(?ウインクがあったらあとで追加します):2011/6/5