地方でハピラキをリアルタイムで見る方法

各所から地方なので時限クイズに応募でき〜んとの声もあり、

地方でリアルタイムでハピラキを見る方法を一つご紹介いたします。



ただ、最初に断っておきますが。結構お金がかかります。



必要なものは

・ビデオ等の録画機器(3万位のHDDレコーダがお勧め)

ロケーションフリー(1.5万位〜)

ロケーションフリーを見るためのPCもしくはPSP(あるよね?)

・できるだけ太いインターネット回線(あるよね?)

・そしてマネキTVへの加入。(初期費用3万+5000円/月)

以上です。



まねきTVとは、東京にあるロケーションフリーをおかせてもらえる

データセンターです。



関東地方のアンテナと光回線を借りる事のできるサービス

と思っていただければ良いかと思います。

http://www.manekitv.com/



結局、何ができるかと申しますと

インターネット経由で関東のテレビをリアルタイムに見られます。



結構な初期費用(8万くらい?)とランニングコスト(5000円/月)
がかかりますが、関東のテレビがリアルタイムで見られます。
(リアルタイムでみるだけなら、ロケーションフリーもチューナーもってるので、録画機器要らないかも。)



利用者は、海外出張中の人が多いらしいです。
(日本のテレビを見るのに最適。)



録画機器は家にあるかデータセンターにあるかだけで、実質金額に含まれないし。

初期費用はかかるけど、東北などテレ東の内地域には意義があると思います。


自分も、東北に住んでいた頃なら使ってた可能性あるなぁ。。

トンデケマンとかマジカルハットとか見たかったよ。



ということで、もしよろしければいかがでしょうか。



まぁ、当たるかどうかはわからなのがネックだけど
オクで2万とか出すよりはいい気がします。。。