ハピラキビックリマン 時限クイズのウワサ

RitzFX2007-01-21

ご無沙汰しております。Ritzです。
1年半ぶりに更新です。何とか生きております。
収集は続けてたけど、しばらく忙しくて気力がわかなかったのよね。


さて、昨年よりテレ朝で放送されている祝(ハピラキ)ビックリマン
1話目が鬼ガシ魔だったり、2話目が火消しの里の火炎魔動だったり
旧作を意識した作りになっていたり結構面白いです。


そのハピラキビックリマン
今年から時限クイズを行い、正解者に
限定ビックリマンシールがプレゼントされる。
との告知が昨年あり、一部をにぎわせていましたが、


本日、詳細が発表されました。
・前日から問題を公開
・回答は放送終了後3時間限定(日曜7時〜10時、BS朝日はどうなる?)
・4問で1ステージ(何ステージある?)
・各ステージの全問正解者より抽選で限定版シールがもらえる。
・もらえるのは「テレ朝コンプリート!」会員限定
との事です。>[参考]


まぁ、放送時間内に見てもらう事。問題を出す事で注意してみてもらう事
マーケティング情報の取得、テレ朝コンプリート!へ勧誘
が主な目的でしょうから、問題は見ればわかる問題が出るとして。


問題なのが「会員限定」というところでしょうか。
「テレ朝コンプリート!」は携帯のコンテンツで
294円/月の有料コンテンツの様です。
シールのために、月294円払って入る人がどれだけいるのか。


ってあれ、294円ならみんな入る?
シールのためなら屁でもない?
あそう、やっぱり?
まぁ、自分もとっとと参加しました(笑)


やっぱりほんとに問題なのは、
テレ朝(つまり関東圏)でしかやってないのと
日曜の朝!6時半に起きられるか。ですかね。(苦笑)


書く事はたまってるので、また近いうちに更新します。