大和神伝 夢の森Ver.旅行記



えー、こんばんは、スーパーメディアダンサーのRitzです。
お祭り騒ぎを聞きつけて、行ってきました奈良県橿原市


普段は一人で踊らされるんですが、今回の同行者は四人


イベントにかける期待度の高さがわかるってもんです。

当日は、夜行バスで京都まで行き



近鉄線で橿原神宮前駅へ



橿原神宮前まで出れば、



あとは西にまっすぐで



夢の森フェスティバル会場の橿原神宮です。


さっそく橿原詣でと行きたいところですが
ひとまず会場の夢の森カフェへ


カフェは、宮崎物産展のテントを抜けた先にありました。



まぁ、朝5時頃からメールが飛び交ってたので知ってはいたのですが
当然のごとく既にこんな感じ



8時半で50人ほどだったかな?


会場には、神武天皇の巨大尊像があり



「これプリズムなんですよ!」

(すげぇ!)


とか
知った顔とだべりながら販売まで待っていると
9時50分頃に東京始発組がご到着



最終的にはこんな感じでした。



販売開始〜!
お一人様2個までー



でぐるぐる回ってると、
10時半で売り切れー!!!!


となり、結局初日買えたのは8個でした。
8個買えたのは東京始発組の先頭2人までで
それ以降は6個でしたので、夜行バスで正解だったかなというところです。


8個の内訳は


土蜘蛛・葛×4
天照大神
ニギハヤヒ
仏都御霊
道臣命
の5種
半分土蜘蛛さんだよ!

ということで、
そのまま交換会に突入


とりあえず8種にして初日は終了でした。


でその日は開放倉庫橿原店、まんだらけ2店舗とまわり、なんばの宿へ
この時点で22種行かないことが見えてしまったので
明日どうするよ…、といいつつとりあえず8時前には現地入りすることにして就寝


で次の日

\(^o^)/


二日目は4個買って終了。


交換会に残った人数やらを考えると、半分以上転売さんっぽいです…


あとから聞くと、突然横入りしてきて増えた!とか
父組みと母組みで分かれ、買ったらすぐに子供をもう一方に受け渡して、
6人で8人分買ってた!とかすごいすごい。。。。。


中間流通自体とやかく言う気もないけれど、
ココまで行くとアウトだよなぁといったあたりは次回改善して欲しいかなぁ…




といったあたりで2日目終了。


念願のやりくりターボに寄った後、オンリーに向けて帰宅したのでありました。





で現状こんな感じ



26個19種までは増やしたけど、そろいませんのう。


ということで


交換募集中です。
http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20131031
(よろしくお願いします)






<オマケ>





東征するぞ!








おあとがよろしいようでm(_ _)m